こんにちはニコニコ


くりーむあずきです❤️






年末年始だろうがなんだろうが、

週に一度は必ず釣りに行く釣りバカ夫からLINEがきましたうお座


「今晩、アジを刺身にします。

大根、大葉、生姜を用意しといて。

できれば大根をツマにして水にさらしといて。」


ほーほー。
アジのお刺身ね。

じゃあ後は材料もあるし肉じゃがとお味噌汁でいいかな音符



!あ、でも大葉だけ無いぶー汗

きっと夫は飾りのために大葉が欲しいだけなんです。本人も大葉食べないし。



みなさんなら、どうしますか??


私の感覚からすれば、
大葉はもうええやろ案件なんですが…




…しかし雷
仮に、
大葉を買わないとする
思い描いていた材料が揃わず地味に不満を表す夫
それを見て、別に無くてもいいやんとムッとする私
それを見てムッとする夫
無限ループ

な・の・で

『機嫌良く刺身作りに専念して貰うために、
言われた通り大葉を買っといた方がいい』

今までの経験から答えはこうなりましたイヒ


公文の送迎もあるし、外出ついでに行って来ましたリムジン後ろリムジン前
大葉だけの為に。嫌がっとるやないかー



そして、

無事こうなりました。




夫、ご満悦。



爪楊枝で活きを表現。笑


めんどくさいけど、なんか笑ってしまうのでした。


お刺身はめっちゃ美味しくて

あっという間に無くなりました!








イベントバナー