こんにちは♩


くりーむあずきです❤️






思春期あたりから

敏感肌を自覚してた私。




化粧品などを試す時は

いつもおっかなびっくり



出産して以降は

だいぶ敏感肌も落ち着いてきたんですが、

季節の変わり目はやっぱり揺らぐことが多いガーン


なので

まつ毛パーマやエクステに興味はありつつ、刺激を恐れて今までやらないまま生きてきました




でも

子供たちに手がかからなくなり、

自分に時間をかけたい熱が上がってきた今!



最近よく見かけるセルフまつ毛パーマのキット…

レビューを見ると高評価だし

1回200円ちょっとでできるんだ!?


やってみたい!と購入してしまいました。



セルフどころか

人にもやってもらったことのない

まつパ超初心者🔰


工程もわからず

ちゃんとできるのか不安ですが、

チャレンジしてみます


中身を見ても

何をどう使うんだか全くわかりませんアセアセ



YouTubeで勉強しました。


手順をざっくり言うと


ロットを選んで

ロットをグルーで瞼に貼り付けて

ロットにグルーでまつ毛を貼り付けて

1剤を塗って10分

1剤を取り除いて

まつ毛が剥がれていたらグルーで綺麗に貼り付けて

(ここでの形が最終形態なので重要)

2剤を塗って10分

2剤とグルーを拭き取る


…とまぁこんな感じです。



私の場合、グルーで瞼が赤くなったりしないか心配だったので

翌日出かける予定のない日にやりましたアセアセ



両目いっぺんにするつもりで始めましたが、

なんせ初めてでわちゃわちゃしてしまい

結局片目ずつすることに…。



グルーは水をつけると取れるので、

まつ毛を固定するやり直しに使う用に

水と綿棒を準備しておくと慌てずにすみますよ!



元々こういう細かい作業が好きなので

ロットにまつ毛をキレイにとかして真っ直ぐ貼り付ける工程とか

結構楽しかったですキラキラ( ´ ▽ ` )




出来上がりを見て

「おおお〜!」と思わず声が出ました…!


今までビューラーでは上げにくかった目頭や目尻のまつ毛も、

しっかり上がってる!


朝起きたばかりでもこの状態ってことよね?

なんて楽なんだ!(´⊙ω⊙`)

経験者の皆さん、いまさらですいません笑


液が肌に付かないように

細心の注意を払ったのもあり、

私の場合は

心配していた肌への影響も特にありませんでした♩




勢いに乗って

ペディキュアまで一気にやりましたよ〜







目線を集中しすぎて

目がシパシパした一日でした星







↓アメトピ掲載された記事です♩




↓選べるネイル二種。ビギナーズセット