こんにちは♩


くりーむあずきです❤️





去年リフォームした我が家。


朝起きて顔を洗いに行くと、

クッションフロアに

こげ茶色の汚れがついてる( ̄∇ ̄)!?


これは多分…

夫が昨夜ここで使っていた

ヘアカラー(白髪染め)ガーン


しかもティッシュで

申し訳程度にシャッと拭いたような広がり方してる…っ



ちょっと擦ってみたけど

全く落ちる気配無しアセアセ



なんでその時しっかり拭いとかんのや!!

((((;゚Д゚)))))))

白髪染めなめんな!?




朝からケンカするのは嫌なので、

あくまでも冷静に

「これ、昨日のちゃう?」と夫に言いました。


夫「えー!こんななってた!?滝汗

チューブから出した時は白かったのに…アセアセ」と おっしゃる。


私「髪が染まるくらいやし、こうなるよね!ちょっと不満


娘「パパなにしてんの〜

ちゃんと拭いとかなあかんやん!


夫「…アセアセ

↑※普段言う側なので言われ慣れていない。



使ったことのある人なら知っていると思いますが、

こういうのって時間が経てば経つほど落ちなくなるんです!!( ̄д ̄;)


もう既に一晩経ってるし

ぼやぼやしている場合ではないドクロ



『クッションフロア 白髪染め』で検索しました。

↓ ↓ ↓


⚫︎ハイターやカビ取り剤などの塩素系漂白剤の原液をキッチンペーパーに染み込ませてパックする。

乾かないよう上からラップで覆って5分以上おく。落ちてなければそれを繰り返す。




やってみました。



が、

1時間経っても落ちないーガーン


クッションフロアが傷まないか心配でしたが、

思い切って朝から昼までそのままにしておきました泣



結果は

↓ ↓ ↓


これでもだいぶ薄くなりました。


汚れてから時間が経ってたのもあってか、

完全には消えなかったですもやもや


汚れも仕事も人間関係も、

やらかしたら直ぐに対処した方が

傷は浅く済みますね…(・∀・)急に何?




夫よ、次回からは

くれぐれも気をつけてちょーだい。









↓スーパーDEAL対象商品


↓ウタマロ石鹸は上履き、靴下の汚れがよく落ちます。

↓スーパーDEAL対象商品





イベントバナー