まずは身体を大切に、そして、周りの人も大切に。 | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

■ 2020.12.28 全日本後インタビュー

 


「うーむ、やっぱりなんかまだ実感はわかないですね、世界選手権。一応代表会見みたいなことはありましたし、そこで語った言葉は何も偽りはないですし、実際に世界選手権代表という気持ちであそこにはいましたけれども、やっぱり戦ったこと、この全日本で戦い抜いたこと、滑り抜いたことというのは一生消えない大切な記憶の一つになったとは思います。

 

ただ、これから僕らが世界選手権まであると仮定して、世界選手権までに戦わなきゃいけないのは間違いなくウィルスだったり、社会全体だと思っているので、まずは健康であって、何よりも自分たちがアスリートらしく過ごせるように、そんな世の中を早く見たいなって、過ごしたいなって思います。

 

 

僕が見せたいスケートとか、僕が表現したいものとか、そういうものってやっぱり身体がないと何もできないので、まずは身体を大切に、そして、周りの人も大切に、僕はスケートという大事なものを守れるように、しっかり胸を張って行動できることをやっていきたいなと思っています」

羽生結弦

3/7日 BSフジ フィギュアスケートTV!第75回より

 

私たちが案じるように、結弦くんもまた身体を大切にすることの大切さ、というものをすごく考えて日々過ごしているんだなというのが伝わってきて、少しホッとするのと同時にどれだけ大変な毎日を過ごしているのかなと思うと、なんだかやりきれない気持ちになりますね。

 

疲れていると思います。こんな状況がずっと続いているのですから・・・。一般人の私だって疲れていますから、アスリートの方々はなおさらですよね。とにかく身体を大切にしてほしい。健康でありさえすれば、この状況もいつかは出口が見え始め、光が差す時期を迎えることができるはずです。

 

■ サイネージ

 

 

 

 

仙台駅のサイネージは30秒バージョン

各駅のサイネージ及び新宿・銀座の掲出は3/14まで

サイネージの放映駅
池袋・巣鴨・上野・秋葉原・東京・有楽町・新橋・高輪ゲートウェイ・品川・渋谷・新宿・高田馬場・吉祥寺|横浜・桜木町|大宮・浦和|仙台

 

 

■ 羽生結弦ダイアリー
ALWAYS WITH YUZU 
重版が決まったそうです。

 

 

 

■ ミーシン・コーチ 80歳になられたと・・・。お誕生日おめでとうございます。素敵なお写真ですね。

 

 

■ 今日の状況

 

 

 

 

 

森麻季さんの歌声で癒されましょう・・・。

 

 

刻一刻と世界選手権が迫ってきています。

スウェーデンや各国の厳しい現状を考えますと、こうした中で本当に何が何でも開催されるのであれば、参加される方々お一人おひとりの命と健康を絶対に危険にさらさないすべての対策を取っていただけますように。ルールを守れない人は即刻退場とか、厳しい措置を取っていただけますように。

 

明日も結弦くんと皆さんの健康と幸せが守られますように。

スケートの神様、私たちの大切な結弦くんをどうかお守りください。

 

■ 今日の一枚

 

 

クリックバナー作成しました(↓)

 

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓