紫の君・・・。 | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

■ 今日の一枚

 

 

秋になると上品な紫色の実をつけるコムラサキ。今まで紫式部だとばかり思っていたのですが、より鮮やかな紫色で、まとまった実をつけている方・・・一般に私たちがよく見かけてムラサキシキブだと思っているのは、実はコムラサキである、ということの方が多いようです。ムラサキシキブの方はコムラサキより背が高く、木の実のつき方はもっとまばらなのだとか。

 

秋・・・といいますと落ち葉だとか枯れ葉だとか渋い色が思い浮かびますが、冬に向かって色を落としていく日常の風景だからこそ、木の実や紅葉はいっそう色鮮やかに映えますね。

 

現代の紫の君・・・。

 

 

紫はどこか神秘的で高貴な雰囲気の色ですよね。結弦くんは本当に紫がよく似合います。結弦くんに一番似合う色はずっとブルーかなと思っていました。今でももちろんブルーは似合いますが、大人になった結弦くんの紫は本当に特別なオーラを放っていますラブ

 

■ 金のスタミナスープ、美味しそうですね!

 

 

https://katei-catalog.ajinomoto.co.jp/menubook/kachimeshi03/html5.html#page=1

 

 

https://twitter.com/aji_spo/status/1316289116972019713

 

 

■ 今日は・・・

 

 

 

 

明日も結弦くんと皆さんの健康と幸せが守られますように。

 

 

 

 

 

Nさん、コメントは届いていますよ。いつも読んでくださってありがとうございます。不安定なお天気が続いていますが、体調を崩されませんようにお気をつけください。ブログを楽しみにしてくださっている方の存在は私にとっては励みでもあり、心の支えでもあります。ありがとうございます。

 

 

クリックバナー作成しました(↓)

 

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓