Be the Light ! | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

■ 今日の一枚

 

 

コスモスを見かけるとやはり、秋を感じますね・・・。週末、列島は台風の直撃は免れそうですが、油断は禁物ですね。

 

■ エイミーさんがまた翻訳動画を作ってくださいました。いつもありがとうございます。

 

 

さいたまのOriginを見るといつも鳥肌が立ってしまいます。何度も見ているのに、見終わると毎回、心の底から感動に打ち震える自分がいます。

 

 

 

 

あの試合、結弦くんのOriginが終わった瞬間、会場のボルテージはピークに達しました。その後滑ったネイサンは技術的に完璧な演技を披露し、そのものすごい精神力に観客は驚愕したものですが・・・あれから何年経ても、多くの人々の心を鷲掴みにし、最も記憶に残っているのはあのOriginじゃないかと思います。でもあの時、ネイサンという素晴らしい存在があったからこそ、結弦くんのあの世紀のパフォーマンスは生まれたのかもしれません。

 

技術は時と共に発達していきますから、「記録」というものを塗り替える選手はこれから先もこのスポーツが続いていく限り、延々と登場してくるでしょう。

 

 

でも・・・結弦くんが私たちの人生に刻み付けてくれたような感動的な「記憶」を残すことのできる選手に出会うことは未来永劫ないと思います。

 

ロジャー・フェデラー、タイガー・ウッズ、モハメド・アリ・・・確かに地球上にはこれまでも偉大なアスリートたちが存在してきましたが、結弦くんのように、あれほどまでに大勢の人々が世界中でその演技の間中手を合わせて祈り、怪我をすれば祈り、勝利すれば神に感謝するような・・・そんなアスリートって、この世界にこれまでいたでしょうか。

 

 

記録にも記憶にも残るアスリート。百年後の世の中でも、結弦くんのスケートは多くの人々に見られているのではないか、そんな気がしています。

 

技術的に高度で完璧なものを演じても、決してそうはならない。本当にすべてのアスリートが憧れるものを結弦くんは持っている選手なんですよね。

 

■ 「ロッテガム」2個以上お買い上げで、羽生結弦選手のオリジナルマルチケースをプレゼント!

<キャンペーン期間>
2020年10月13日(火)~10月19日(月)
<対象店舗>
㈱JR東日本リテールネットが運営するNewDays

 

 

■ 【羽生結弦】挑戦を明言した4回転アクセル!謎に包まれた成功へのプロセスを徹底解説!<ゲスト:中野友加里>
2020/10/08
田中大貴のアスリートチャンネル【アスチャン!】

 

 

中野さんのおっしゃる「今季は静養プラス練習」。悩みや不安は物事を複雑にするのでシンプルにいってもいいんじゃないでしょうかね・・・。

 

結弦くんが北京五輪に出る気持ちがあるのかどうか、また北京五輪そのものがスケジュール通りに開催できるのかどうか、いろいろ未知な部分がありますが・・・。

 

中野さんの現実的なスケジュールのお話はわかりやすかったです。そうなると・・・過去の偉大なプログラムを復活させて北京に臨む、というのも現実的にはありですね。

 

そして・・・結弦くんが北京に出るという流れになるとしたら、なんとなくですが、4Aを入れるにふさわしいプログラムは・・・SEIMEI、のような気もします。いや、もちろん、他のプログラムでもいいですよ。結弦くんが選んだプログラムだったらなんだって応援します。

 

でも、SEIMEIに飽きた人なんていないと思うんですよね。呼び戻したSEIMEIでモントリオールに行くはずがそうならなかった・・・そこに、何か意味があったのかもしれないとか・・・考えちゃいますした。SEIMEIの力をもう一度借りてもいいんじゃないかって・・・。4Aを入れるにこれ以上ふさわしいプログラムがあるだろうか、とも・・・。

 

そしてGPシリーズで滑る予定だったプロが新しいプロだったのかどうだったのかわかりませんが、とにかく普通のシーズンではなくなった・・・こういう流れになった今、北京に出たいのかどうなのかこれまで名言してこなかった結弦くんも、こうした流れの中で考えるところがあるいは出てきているのかもしれない・・・。

 

このシーズン、もう割り切って静養と練習にあてて、北京五輪でこれまで内にためてきた力を爆発させる・・・しかも、皆が大好きなSEIMEIで。そんな神様のシナリオがあったら・・・凄いですね。

 

妄想していても仕方ないですが・・・(;^_^A 結弦くんのスケート人生って、どこか火山みたいなところがありますよね。大きなことをやり遂げる前には、必ずといっていいほどその力を封じられて内側にためこまざるを得ないような状況が訪れるんです。本人は大変だと思いますが。

 

海外から空港到着の9人感染
2020/10/9 18:09 (JST)

https://this.kiji.is/687225939123422305?c=39550187727945729

 

海を越えた往来がどんどん始まっていますし、日本国内だけ何とかなれば、という問題では決してないので、今季中に収束するとはとても思えないんですよね・・・。

 

結弦くん、練習できているのかな・・・。しんどいですよね・・・。ごはんちゃんと食べているかな・・・。あれこれ悩まずに心安らかに過ごしてくれているかな・・・。

 

先の見えないこの状況の中で、結弦くんの気持ちを思うといたたまれません。ファンレター書こうかとも思ったんですが、便せんや封筒にコロナウィルスが万が一付着していたら大変!!と思うと筆も取れません・・・。

 

こんな風に毎夜ブログで我がゆづ愛を綴ることしかできませんが、

「真っ暗だからこそ見える光がある」

結弦くんが教えてくれた言葉を信じて、この暗闇の先には羽生結弦という光が必ず見えてくる、そう自分に言い聞かせて私も毎日を過ごしています。

 

結弦くん、とにかく元気でいてください。結弦くんは皆の大切な宝ですから・・・。

 

この曲、結弦くんにピッタリですよね。

 

 

この曲の歌詞の和訳を紹介してくださっている方がいらっしゃいましたので感謝してご紹介させていただきたいと思います

→ http://one-ok-rock-blog.jp/kyoku/787/

 

 

明日も結弦くんと皆さんの健康と幸せが守られますように。

一日もはやく世界がコロナウィルスから解放されますように。

 

皆さま、よい週末をお過ごしください。

 

クリックバナー作成しました(↓)

 

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓