ただ体を鍛えただけでは、こうはならない・・・と思うのです。 | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

結弦くんもねウインク

 

 

ただ体を鍛えただけではこうはならない・・・。

 

神様からいただいた至高の造形美が凝縮した「肉体」という魂の容れ物。

それをたゆまぬ努力でさらに磨き上げた結晶、というのかな・・・。

 

与えられて受け取って、それで終わりではない。

多分、そこで終わったら神様には愛されない。

 

与えられたギフトを守り、高め続けてきたからこそ、結弦くんはスケートの神様に愛されているのだと思うのです。

 

 

ほんとにこのまま試合に出てくれても一向にかまいません!!!

 

多分、ファンの皆さんが「黒い子」大好きな理由のひとつは、美しいシルエットが白い氷の上で、さらに引き立って見えるからですよね!?

 

ちょっと「黒い子」のお話とはまた別の事ですが、結弦くんは写真家の皆さんが時々モノクロ写真を見せてくださっていますよね・・・。あまりフィギュアスケートの写真でモノクロって見かけないと思いますが、結弦くんに関しては結構あり、なんですよね。

 

その理由は、やはりモノトーンの世界って、『色』にごまかされない【芯】の部分がストレートにさらされるからじゃないかと思うのです。確かに色はプログラムの世界観を伝えるのに大きな役割を果たしてくれていますが、カラフルな写真から目に入ってくる情報はとても多いです。

 

『色』を取り除いてしまうと、そうした情報がほぼ取り払われてしまうので、そこでまた別な輝きを放つというのは演技の向こう側の美しさなのかなと思ったりもします・・・。

 

結弦くんは本当に被写体として魅力的な存在に違いありません。結弦くんを「撮る」というのは、もしかしたら「花を撮る」のと同じ感覚なのかな、と想像したりもします・・・。

 

氷の上の結弦くんというのは、たとえて言うならつぼみが花開く時の『瞬間美』を見せてくれているような気がします。

 

だから私たちは、結弦くんのスケートを見終わった後、この世のものではないもの、『幻』を見たような感覚に陥るのではないでしょうか。

 

 

そこには、咲き誇る花がこの世に残す瞬間の幻影があるのです。私たちは、『氷の上に咲く花』を見させていただいているのですよね・・・。

 

■ 早稲田大学の卒業に関する記事はいったん削除させていただきました。御本人からのコメントがきっとあるはずだと思いますので、それまで楽しみに待ちましょう!ファンの間でちょっと先走ってしまい、結弦くん、ごめんなさい・・・(;^_^A。でも、ファンの皆さんはそれだけ結弦くんのことを家族のように思っているので、一緒にお祝いしたいという気持ちがとても大きかったんですよね・・・。卒論も7月に書き終わったばかりだものね。その時が来たら、ファンの皆さんとまた正式に祝福させていただけたらありがたいです。

2020 年 9 月 5 日
早稲田大学研究推進部

https://www.waseda.jp/inst/research/assets/uploads/2020/09/3f53746bf73c31ed7303e5ef223253ed.pdf

 

■ 広報誌「OLYMPIAN」

 

OLYMPIAN 2018

PyeongChang2018 Medalist Special Interview

羽生 結弦 オリンピック王者のプライド

https://www.joc.or.jp/olympian/2018/

 

OLYMPIAN 2017

Road to PyeongChang 2018 Special Interview
羽生 結弦 オリンピックチャンピオン、連覇への戦い

https://www.joc.or.jp/olympian/2017/

 

OLYMPIAN 2014

ソチオリンピック冬季大会を振り返る
巻頭インタビュー/羽生結弦 金メダリストが見据える道

https://www.joc.or.jp/olympian/2014/

 

■ 「羽生が66年ぶり2連覇 平昌五輪フィギュア総集編」(358枚)2018年2月

http://behindphotos.com/showcases.html?id=363

 

■ としくんのブログ

控え室で見つけた きゅん!
NEW!2020-09-05 18:18:37

https://ameblo.jp/toshl-official/entry-12622754952.html

 

■ ハスカップの農家の山口さんのツィート

 

NHKニュース特設 台風10号

https://www3.nhk.or.jp/news/special/disaster/2020/typhoon10/?utm_int=live_contents_news-link_001

 

今回の台風、相当凄そうです・・・。とにかく台風の進路予想にお住いの方は早めの避難と対策を。大きな被害が出ないことを切に願います。

 

 

結弦くんとファンの皆さんの幸せと健康が守られますように。

 

クリックバナー作成しました(↓)

 

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓

 

「ゆづが世界で一番でなければ誰がとるのと思っていた」

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12622554146.html

 

もうすぐ・・・かな!?

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12622386129.html

 

どうしているのかな。

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12622200877.html

 

雪肌精、東京西川さんキャンペーン

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12622196992.html

 

生きることは祈ること・・・。

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12622058449.html