合言葉は? | today's question

today's question

☆Webライター
☆成長し続けたい現在50歳

いつ登録したのか覚えていませんが、お家の近くのガソリンスタンドからよくメールが来ます。


先週末は、「レジ精算時に合言葉○○を言ってくれたメール会員様は、3円/L値引き!」とのメールが来ました。


そろそろ給油しないとガソリンなくなってきてたかも。


ちょうどいい。あのスタンドに行こう。


でも待って。


レジでいきなりお店の人に「○○」って合言葉を言うのって、相当恥ずかしくない?


うん、かなり恥ずかしい。


でも言わずに通常のお値段で給油すると、なんだか損した気分になるかも?


でも合言葉を唐突に発する勇気もないし、いっそのこと他のスタンドに行く?


な~んて、とってもくだらないことでしばらく悩んでいました。


そして今日車に乗ったら給油ランプが点灯。


通り道だし近いし、やっぱりメール会員になっているご近所のスタンドで給油することにしました。


給油しつつも心はザワザワ。


合言葉、言う?


いや~、無理でしょ。


「あの~、私メール会員なんですけど、合言葉言いますね。」なんて前置きしたりして?


やっぱり無理無理。


そして精算のためレジへ。


なぜかいつもより緊張している私。


もしかして諦めたはずの合言葉を唐突に言おうとしている?


もしこの店員さんが今日はいったばっかりの新人さんで、まだ説明もろくに聞いてなくて合言葉を知らなかったりしたら、「この人は何をいってるんだ?」なんて思われるよ~あせる


と、無駄にドキドキしていたら、お店の方が聞いてくれました。


「メール会員にご登録していただいてますか?」


「はいひらめき電球」←(たぶんすっごく嬉しそうだった私)


「では合言葉は?」


「○○!!」←(喜びすぎ)


こうしてめでたく3円/L引きでの精算となったのでした。


全部で200円ほどの値引きのために、私はどれだけ緊張するのあせる


でも、こんなことでドキドキしてしまうなんて、私もまだまだ若いってことかしら音譜と、ルンルンな一日でした。


若い人は、「ルンルン」って言わない・・・?







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今月のメニューは

チョコマーブルチーズケーキです


お菓子の教室 poire poire






poire日記



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇