自分のことをより深く考えることができ、またいろんな考え方があることもわかり大変ためになりました。 | 10代20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

10代20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

今からでも遅くはありません。最悪な関係になっていたとしても、親が子どもを信頼するための心の在り方を知り、具体的な方法「聞くこと」を実践していくことで、安心感を持って子どもの将来を信じて見守ることができます。

こんにちは!

 

人生どん底から抜け出す

親子のリスタートを応援する

 

愛と信頼の親子関係ナビゲーター

 

安藤ひさこです。

 


家族の負の連鎖をあぶり出し、
今ここから人生を転換する!

個別講座&セッション、


診断テストご登録の方は
割引価格でご提供しています。

 

 

ご登録はこちらです。

 

 

 

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。

 
 
先日長久手市PTA総務研修会で
 

『子育てのイライラから脱却!あなたのカラーは何色?タイプ別レッスン

 

 ~家族にあったコミュニケーションを知り、イライラしないコツをつかもう!~』

 

を開催させていださきました。

 

 





 

ご感想をいただきましたので、ご紹介しますね。

 

 

 

 

■ 自分のことをより深く考えることができ、またいろんな考え方があることもわかり大変ためになりました。 
 

(もっとじっくり受けてみたいです。)家族のことも、もう少しじっくり考えてみたいです。 

 

■ 自分自身を振り返ることができ、大変良かった。 

 

■ 子供と話すときなど、どんな気持ちなのかなど考えてみたいと思いました。 

 

■ 自分のタイプは自覚していたものの、周囲のタイプを知るきっかけとなりました。

とっても参考になりました。
ありがとうございました。

 

 ■ やる気の出る声かけ、出ない声かけ、色々な人の話をきいていると子供に自分がされて嫌な声かけを随分 していたなと思いました。

 

 ■ 自分のタイプ(おおまか)が知れてよかった。

子供・主人のタイプも分かったので接し方を変えようと思った。

 

 ■ ほめてのばすのがいいと言われているが、ほめればいいだけではなく、その子に合ったほめ方があると知った。

子供にどんなほめ方が嬉しいか聞いてみたい。 

 

 ■ 何気なく選んだチェック項目のカラー診断ですが、結構当たっていることが多く自分の性格についても納得 しました。

ほかの方の話し方など聞いていると当たってるなーそういう考え方もあるのだなーと気付くこと ができました。

今後の人間関係の参考にしたいと思いました。ありがとうございました!! 

 

 ■ 主観だけで考えずに、いろんなタイプを知って相手の気持 気持ちを考えられるようになっていきたいと思いました。

  
ありがとうございました。

 

  ■ この人にはこういう声かけをした方がいいかな?と考えるきっかけになった。

自分がこうされた方が嬉しいと いうことが相手も同じとは限らないということに改めて気づかされたと思う。

 

  ■ 「ほめる」ということだけでも色々な考え方があるというのがわかりました。

 

  ■ 楽しかったです。

このような講座は子育て世代の、主に母親が受けることが多いのでは?

お父さんたちや 子どもたちにもきかせたいと思いました。

 

  ■ 興味深い講演でした。楽しくグループワークできました。ありがとうございました。

 

  ■ 自分を振り返る時間が持てて良かったです。

人によって物事のとらえ方、感じ方が違うのだと思いました。

周りの人々のタイプも知ることができ楽しかったです。

家族や周りの人々とのコミュニケーションに役立てたいと思います。ありがとうございました。

 
 
90分という時間の中で、
 
こんなにもたくさんのことを
受けとってくださったんだなって、
読んでいてとてもありがたく思いました。
 
 
普段なかなか自分のことを
考える時間ってないですよね。
 
 
たった90分でも色々な視点で
自分を振り返ってみると
 
自分ってこんな風に
言ってもらいたいって
思ってるんだなとか、
 
自分はこれが得意だけど
これは苦手なんだなって
 
自分を知ることができます。
 
 
自分を知るだけでも
自分を大切にできるんですよね。
 
 
そうすると、
相手に対しても寛容になって
相手を知ろうとする関心や意欲につながります。
 
 
ご参加くださった皆様、
貴重なご感想を
ありがとうございました。
 
 
image
 
コミュニケーションの第一歩は、
『違いを知ること』
と言われます。
 
 
親子、家族、職場、ママ友などなど
私たちは日々
いろいろな人との関わりの中で
生きています。
 
 
時にはそれがしんどく
感じてしまうこともありますよね。
 
 
そんなときに
コミュニケーションカラーという考え方も
選択肢に入れてみてください。
 
 
こんなにも自分と他者は違うんだ
ってことがわかるだけでも、
私たちには選択肢が増えます。
 
 
なんでわかってくれないのだろう?
だけだったのが
 
 
私にはこうやって言ってもらえると嬉しい
 
あなたにはこうやって伝えたほうが
伝わるのかな
 
 
お互いに歩み寄って
ききあう、話し合う、伝えあう
ができるようになります。
 
 
11月3日、4日は
子育てコーチング協会
薮内ゆかりインストラクターが
 
さらに詳しくタイプ別を学ぶことができる、
『家族のこころのコーチング講座』
を開催します。
 
ご興味のある方は、ぜひゆかりんのブログをご覧くださいね。
 
 
 
安藤への研修等のお問い合わせは
こちらより承っています。
 
 
小中学校、PTAの研修などで
このコミュニケーションカラーの講座は
楽しく和気あいあいとできます。
 
役員同士も仲良くなれたり、
色々な人がいるってことを
お互いに楽しく体感できます。
 
 
ご興味のある方はこちらより、
ご連絡くださいね。
 
 

 

 

 



☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。

 

※ 現在募集中の講座はこちらです。

 

 

 

 

 

 

※ 各種講座のリクエスト開催も承っています。

 

 

リクエストはお問合せフォームからお願いします。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ
 

 

 

▼ 子育てコーチング協会HPはこちらです