【あと2名】『親子関係をこじらせる思い込みを手放して、子供との新しい関係を育むリレーションシップ | 10代20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

10代20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

今からでも遅くはありません。最悪な関係になっていたとしても、親が子どもを信頼するための心の在り方を知り、具体的な方法「聞くこと」を実践していくことで、安心感を持って子どもの将来を信じて見守ることができます。

こんにちは。

 

10代20代の引きこもりを解決! 

“人生どん底”から抜け出す 

親子のリスタート実践プログラム

 

安藤ひさこです。

 

 

【募集開始】

 

 

本日から募集開始します。

 

募集締め切りは(8月6日)

定員になり次第、締め切ります。

 

 

8/21開催 オンライン

 

『親子関係をこじらせる思い込みを手放して、

子供との新しい関係を育む

リレーションシップセミナー』(90分)

 

の募集を開始します。

 

 

このセミナーは、

こもるわが子との関係に悩むお母さんが

 

親子関係をこじらせる

家族に伝わる負の思い込みに気づき、

 

今ここからわが子と自分の「

新しい関係を生み出していく

一歩を踏み出すためのセミナーです。


 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

・いつも同じような感じでうまくいかない。もうどうにかしたい。

 

・それほど怒ることじゃないのに、怒りが止められない。それがなぜなのかよくわからない。

 

・自分が何かをしようとしても、周りの目が気になってできない。

 

・子供のことを何か言われると、自分が責められているように感じでつらい。

 

・自分が親に言われて嫌だったはずなのに、

子供に同じように接してしまう。

 

・一生懸命やってきたのに、どうして子供がこもることになってしまったのかわからない。

 

・他人の感情、特に不機嫌に振り回されやすい。

もっと自分軸を強くしたい。

・絶対に自分の親(または義母)みたいになりたくないと思っている。

 

 

これらはよくいただくご相談内容です。

 

同じようなお悩み、ありますか?

 

 

こもっているお子さんがいるお母さんは、

ここまで来るのにたくさんのお悩みを

乗り越えてきているので、

こうした課題も乗り越えていく力も持っています。

 

 

ただ、自分一人でやると

見えにくかったり、

 

薄々気づいていても

言語化していないために

変えようとするに至らないことだったりもします。

 

 

ですがここを乗り越えた先には

 

自分は自分でいい!と踏ん切り

清々しい決断ができ、

 

重々しい雰囲気を離れ

軽やかに行動でき、

 

憂鬱さを手放し、

明るく心地よい世界へ

 

疑念や愚痴ではなく

颯爽と行動できる自分へ

 

厳しさや正論ではなく

愛と温かさを心の交流ができる関係へ

 

変化されていっています。

 

 

 

お客様のご感想

 

 

こちらの講座を受けてから、私自身の意識も変化してきたし、

息子も少しずつ自分の気持ちと折り合いをつけることもできているようで、変化しているのかなぁとも思いました。

 

学びが沢山ありました。

「人は価値観を感じたくて生きている」という言葉は万人に当てはまるものでなるほどと感動しました。

 

 

自分がしないと決めるだけでいいんだとわかって驚きました。

まだ実践中ですが、母との関係に変化が出てきて、前より顔色をうかがうことが減りました!


 

皆さん、セミナーやセッションで

ご自身の人生に変化がでてきたり、

 

これまで我慢してきたことに

チャレンジしたり、

 

ご家族との関係が変わり、

本当に得たかった温かい絆を

手にされていらっしゃいます。

 

 

誰もが変化を生みだす可能性をもっています!

 

 

「ずっとこのままなんて嫌!」

「もっと良い方向に行きたい!!」

「私だって、自分らしく生きていきたい!!」

 

そんな方を90分、心を込めてサポートしたいと思っています。

 

image

 

 

セッションで得られるもの

 

  • 親子関係をこじらせるもとになっている負の思い込みが明確になる。
     
  • 望む親子関係のために適した思い込みに変わる。
     
  • いつも重苦しく受け止めてしまいがちだったのが、軽く行動できるようになる。
     
  • 子供のやることを下っ腹に力が入り「なるようになる!」と信じられる。
     
  • いつもの上手くいかないパターンを知って、解決方法がわかる。
     
  • 一人で抱えていたお悩みを話すことで、癒されたり、安心できたり、整理できる。
など。
 
 
 
このような方に来ていただきたいです

 

 

本当に変えたい!と思っている方

 

ここから先は

誰かのせいにするのではなく、

 

自分の人生を自分で

決めて生きていきたい。

 

 

わが子との関係を今ここから

新しくしていくんだと思っている方が

対象となります。

 

 

このような方は今回の講座は向きません。

 

 

お互いの時間を有意義なものとするために

 

・愚痴だけ吐いて、変化する気のない方

 

(まずは話を聴いてほしい)

 

・自分は何もしたくない、相手が変わればいいという方。

・安藤に全く興味のない方

 

・うつ傾向などで、現在追院中の方、または薬を服用中の方

 

・この人、何やっているんだろう?って興味本位の方

 

 

image

 

では詳細です。

 

 


『親子関係をこじらせる思い込みを手放して、子供との新しい関係を育むリレーションシップセミナー』

開催方法 ZOOM

日時 8月21日 10:00~11:30

受講料 3,300円

※事前振り込みでお願いします
※ご入金後の返金はしません。

定員 限定4名様(お席はあと2名様)

お申込みはこちら
お申込はこちらをクリック

参加特典: ELM勇気づけ講座(全12章)のうち2章分(90分)無料講座させていただきます。
 

 

 

 

 

最後に

 

 

こもる子供がいても、

何となく知っている人には話せない。

 

 

いつの間にか、自分も狭い範囲で行動するようになっていた。

 

実家に行っても、子供の話を聞かれるのが嫌。

 

どんどん生きづらさが増している…

 

子供のせいだと思わないけど、

自分のやりたいことを我慢することが増えた。

 

 

そして、

我慢からくる怒りで家族関係が悪化、

口もきかなくなったしまった

 

 

自分の子育てを悔いたり、

自信を失って、

 

本当ややりたいこともあったはずなのに

それすらもあきらめてしまった…

 

 

家族の中に常に重苦しい風が吹いていると

子供の気持ちもさらに重くなり、

 

行動へとつながりにくくなります。

 

 

それって本当に願うことじゃないですよね。

 

 

人生は選択の連続。

 

小さな選択を変えることで、

人生が大きく変化することもあるのです。

 

 

そこにあなたが長年握っている、

無自覚に家族から伝わってきた

負の思い込み

 

「こうなってあたりまえ」

「こうするのが当然」

 

があるかもしれません。

 

 

 

それに気づいたときから

あなたはもう新しい道を

歩き始めているのです。

 

 

私のセミナーやセッションが

その気づきの波紋の一滴になれたらと

いつも思っています。

 

 

 

「こんなことを話していいのかな?」

「変な人って思われないかな?」

 

そんな思いが出てくるかもしれませんが、安心くださいね。

 

 

何を話しても大丈夫、

また話したくないことは話さなくて大丈夫です。

 

 

あなたが安心できる場を用意して

お待ちしています。

 

 

一緒に学んでみませんか?

 

お待ちしています。

 

 

image

 

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。

 

【ご提供中】

 

【家族に伝わる我慢の歴史を手放す、

生きづらさの家族連鎖テスト】

 

 

本当は幸せになりたいはずのあなたが

 

無自覚に受け取っている

我慢の歴史をを手放し

 

人生を自分の思い通りに変えるきっかけになります!

 

良かったらぜひテストしてみてくださいね。

 

 

《7日間無料メール講座プレゼント》

 

『子育てを後悔したくないあなたへ。

無意識にもちこされる

”さみしさ”の家族連鎖を止めて

愛が繋がる親子関係をつくる』

無料メール講座

 

をご用意しました。
 

 

 
 
 
詳細はこちらをクリック↓↓
 

 


=========================

■予告 

10月スタート ”人生どん底”から抜け出す
親子のリスタート実践プログラム
(マンツーマン6か月継続プログラム)

8月より募集を開始します。


グループ講座の時からご好評をいただいている、
引きこもる子供とどう過ごしていくか

人生どん底から抜け出す
親子のリスタート実践プログラム
(マンツーマン6か月継続プログラム)

お母さんの人生も子供の人生も
人生を変える転機になる
と好評をいただいています。

 

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。

 

■未來を見つめ、可能性を広げる勇気づけセッション

 

 

 

 

 

『聞き方を変えれば、引きこもりは解決できる!マインドセットのための7日間無料メール講座』

 

 

 

 

 

※ 現在募集中の講座はこちらです。

 

 

 

 

※ 各種講座のリクエスト開催も承っています。

 

 

リクエストはお問合せフォームからお願いします。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ
 

 

 

▼ 子育てコーチング協会HPはこちらです