私が姉のことを怖いと思っていたように、姉も私を怖いと思っていた。 | 20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

今からでも遅くはありません。最悪な関係になっていたとしても、親が子どもを信頼するための心の在り方を知り、具体的な方法「聞くこと」を実践していくことで、安心感を持って子どもの将来を信じて見守ることができます。

こんにちは、安藤ひさこです。

 

昨晩、姉とのことに向きあう時間をとりました。

 

人生観記事にも書いていますが、姉とのことはなかなか抜けきれない。

 

 

 

 

森岡亜由美さんの

 

「大切な相手をもっとなかよくなるためのテレパシー講座」

 

を受講しました。

 

先日も姉とのことで向き合ったことがあるのですが、やっぱりどこかで私は姉を強く意識して生きているのです。

 

 

でね、本当は穏やかに話したいのです。

 

亜由美さんのこの講座を知って、こちらの思いを伝えられたらと思いました。

 

 

 

受講してみて、それはそれは深い気づきの時間でした。

 


 

「テレパシーが伝わらない人のための、想いと言葉の整えかた」

 

 

この講座ではテレパシーの方法と共に、

 

「思いを伝えるときの、想いと言葉の整えかた」

 

を見つめ、考えます。

 

 

「相手の本当の姿を見て、本当の自分で出会い直す」

 

亜由美さんの言葉に導かれ、私が怖いと思っている姉の本当の姿を思い出しました。

 

 

私が怖いと思っている姉は、本当は全く違う姿で、その全部をとっぱらってでも私を罵倒しなければいけないわけがあった。

 

姉も私を怖いと怯えていること。

 

 

そんな姉に私が伝えたい、心からわき上がってくる言葉を伝える。

 

 

心からわき上がってくる言葉・・・考え込んでしまった。

 

 

何を言っても受け取ってもらえそうもない・・・・

 

 

そんな思いがわきました。

 

でも時間をとってもらったら、でてきました。

 

 

「わたしはずっと〇ちゃんがうらやましかったよ」

 

 

王道ではないけれど、私と姉の関係はそこから始めるというのがいいかもしれませんとのこと。

 

 

私もそれがとてもしっくりきて、心の中で唱えてみてもとてもいい感じで楽になりました。

 

そして実際にテレパシーを送りました。

 

 

 

姉に穏やかに生きてほしいということを最初送りたいって思っていたけれど、そこじゃなかったですね。

 

 

私の本心はずっとうらやましいって思っている自分がいた。

 

 

それが心の奥底から腑に落ちたので、随分と楽になりました。

 

とても深い気づきのある講座でした。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 


 やり直し子育てマインド5つのステップ メール講座

◆ いい子をやめて最高に愛されて生きる笑み育セッション

◆ ママと子どものこころに「きく」で安心感を育む 子どものこころのコーチング講座

◆ お問い合わせ

 

◆ 私の人生観