去る10月13日(土)、遂に名古屋から東京へ引越しました。一人暮らしのために何度か引越したことはあったので、その時の経験を活かして今回は非常に完成度の高い引越しができました。引越し翌日の朝からさっそくトーストとコーヒーの朝食をいつものようにとりました(コーヒーは豆を挽くところから)。ただ何度やっても引越しには必ず何らかの問題がつきものです。以下、今回発生した問題点です。
1.洗濯機が洗濯機置場に収まらず、洗濯機置場の扉が閉まらない。
2.上記1のためユニットバスの扉が4分の1くらいしか開かず、
出入りが非常に大変。
3.プラスチック衣装ケース(3段)が高すぎて、ハンガーに掛けてある
シャツの裾と干渉し合う。
4.楽天で購入したデスクが来月末にならないと届かないことが発覚。
5.ベランダの物干し竿用のフックでは低すぎて洗濯物を干すと
衣服の裾が地面にする。
6.洋服用ハンガーが足りなかった。
7.ベランダでタバコを吸うと、隣部屋のベランダ・窓を煙がもろに
直撃しそうなので、ベランダではタバコを心置きなく吸えない。
8.集合ポストのダイアルロックが故障している。
9.とにかくキッチンが狭くて物が置けない。
10.ネクタイを持ってくるのを忘れた。(手持ちカバンに入れてきた2本以外)
そして、以下解決策です。
1→本日クロネコヤマトで実家へ発送。\5,900の余分な出費。
2→洗濯機発送のため解消。(ただし、ユニットバス出入りの際、
扉を少ししか開けない習慣がついた。)
3→最上段の引き出しを外し、2段ケースとして使用。
4→TVを置く予定のスチールラックで代用。
5→室内・室外で使用できる物干しハンガーの購入を検討。
6→新たに5本購入。
7→キッチンで換気扇を回しながら喫煙。
8→管理会社へ連絡。
9→突っ張り棒など省スペースアイテムを駆使。
10→妻に郵送依頼。
まあ、いずれも軽い問題です。引越しとしてはこの程度で上々と思うべきです。以前はアパート入居当日に布団がなくて、隣接しているオーナーさんに借りたこともありました。
さて、夕飯の自炊はまだスタートしていませんが引越しの基本部分は何とか片付いたので、いよいよ仕事に注力し始めていきたいと思います。
1.洗濯機が洗濯機置場に収まらず、洗濯機置場の扉が閉まらない。
2.上記1のためユニットバスの扉が4分の1くらいしか開かず、
出入りが非常に大変。
3.プラスチック衣装ケース(3段)が高すぎて、ハンガーに掛けてある
シャツの裾と干渉し合う。
4.楽天で購入したデスクが来月末にならないと届かないことが発覚。
5.ベランダの物干し竿用のフックでは低すぎて洗濯物を干すと
衣服の裾が地面にする。
6.洋服用ハンガーが足りなかった。
7.ベランダでタバコを吸うと、隣部屋のベランダ・窓を煙がもろに
直撃しそうなので、ベランダではタバコを心置きなく吸えない。
8.集合ポストのダイアルロックが故障している。
9.とにかくキッチンが狭くて物が置けない。
10.ネクタイを持ってくるのを忘れた。(手持ちカバンに入れてきた2本以外)
そして、以下解決策です。
1→本日クロネコヤマトで実家へ発送。\5,900の余分な出費。
2→洗濯機発送のため解消。(ただし、ユニットバス出入りの際、
扉を少ししか開けない習慣がついた。)
3→最上段の引き出しを外し、2段ケースとして使用。
4→TVを置く予定のスチールラックで代用。
5→室内・室外で使用できる物干しハンガーの購入を検討。
6→新たに5本購入。
7→キッチンで換気扇を回しながら喫煙。
8→管理会社へ連絡。
9→突っ張り棒など省スペースアイテムを駆使。
10→妻に郵送依頼。
まあ、いずれも軽い問題です。引越しとしてはこの程度で上々と思うべきです。以前はアパート入居当日に布団がなくて、隣接しているオーナーさんに借りたこともありました。
さて、夕飯の自炊はまだスタートしていませんが引越しの基本部分は何とか片付いたので、いよいよ仕事に注力し始めていきたいと思います。