来週から東京に転勤となりますので、本日が現部署での仕事収めでした。ダンボール箱に自分の荷物を詰めてそれを持ち歩くと、なんだか洋画でよく見かけるワンシーンのようでした。(すぐにヤマトで東京オフィスに送りましたが。)
普通転勤となると部署の上司・同僚・後輩が送別会を開いてくれるものですが、今回は部署自体が消滅するという少し特殊なケースですので、そのような華やかな催しは無く、仕事帰りに同じ部署の男3人で中華を食べて締めました。非常にひっそりと我が部署は無くなっていったわけです。一時期は部署の業績もまあまあだったのですが、最後はビジネス展開規模も縮小し手詰まり感が漂っていましたので、まあ、締めくくりもこんなもんなのですかね。
さて、来週から心機一転、新部署勤務になります。ちなみに業務は簡単に言うと「ベンチャー企業発掘→投資→シナジー効果の引き出し」です。まずは来週の月火で賃貸物件を探し出し(先週も2日間探しましたが、まだ決まっておりません)、10月中旬には東京に引っ越します。
いよいよ単身赴任のときが近づいて参りました!思う存分勉強してキャリアも積み、もっと人生について深く考えてみたいと思います。
普通転勤となると部署の上司・同僚・後輩が送別会を開いてくれるものですが、今回は部署自体が消滅するという少し特殊なケースですので、そのような華やかな催しは無く、仕事帰りに同じ部署の男3人で中華を食べて締めました。非常にひっそりと我が部署は無くなっていったわけです。一時期は部署の業績もまあまあだったのですが、最後はビジネス展開規模も縮小し手詰まり感が漂っていましたので、まあ、締めくくりもこんなもんなのですかね。
さて、来週から心機一転、新部署勤務になります。ちなみに業務は簡単に言うと「ベンチャー企業発掘→投資→シナジー効果の引き出し」です。まずは来週の月火で賃貸物件を探し出し(先週も2日間探しましたが、まだ決まっておりません)、10月中旬には東京に引っ越します。
いよいよ単身赴任のときが近づいて参りました!思う存分勉強してキャリアも積み、もっと人生について深く考えてみたいと思います。