先週2日間と昨日と本日で単身赴任のための賃貸物件を探してい ました。名古屋から東京出張というかたちで三軒茶屋のビジネスホテルに滞在しています。おそらく合計で30件以上の物件を内見したと思います。希望地域はオフィスに電車1本で通勤できる東急田園都市線の用賀・桜新町・三軒茶屋に絞っていました。町の雰囲気は”サザエさん通り”でも有名な桜新町が好きなのですが、このあたりにはビジネスホテルが少ないので三軒茶屋のホテルに滞在することにしたのですが、滞在していると三軒茶屋が結構いい町であり、少し高めですが物件もそこそこあることに気づきました。
会社の規定で家賃は上限が7.8万円でそれを超える場合は自己負担になるのですが、かみさんから”7.8万円死守令”が出ておりまして、非常に物件探しに苦労しました。8.5万円くらいまで広げれるのなら、この三軒茶屋でまあまあ満足いく単身赴任物件を見つけるのは難しくないと感じました。
結果的には駅から徒歩6分となりますが、約20㎡という割と広めの物件に決定しました。計4日間物件探しを行っていたので正直ほっとしました。今からこの物件での新しい暮らしが楽しみです。
明日は転勤後初の出社となります。まずは同じ部署の方々への挨拶から始まり、徐々に本来の業務に移っていくと思いますが、こちらも今から楽しみです。今までとは全く違う投資関連の業務ですが、今までの海外での経験とこれからの一層の勉強でもって、仕事を楽しみたいと思います。
会社の規定で家賃は上限が7.8万円でそれを超える場合は自己負担になるのですが、かみさんから”7.8万円死守令”が出ておりまして、非常に物件探しに苦労しました。8.5万円くらいまで広げれるのなら、この三軒茶屋でまあまあ満足いく単身赴任物件を見つけるのは難しくないと感じました。
結果的には駅から徒歩6分となりますが、約20㎡という割と広めの物件に決定しました。計4日間物件探しを行っていたので正直ほっとしました。今からこの物件での新しい暮らしが楽しみです。
明日は転勤後初の出社となります。まずは同じ部署の方々への挨拶から始まり、徐々に本来の業務に移っていくと思いますが、こちらも今から楽しみです。今までとは全く違う投資関連の業務ですが、今までの海外での経験とこれからの一層の勉強でもって、仕事を楽しみたいと思います。