【9/3 感動が止まらない尾道 浄土寺】

 

 

こんにちは~!

40代女性の不調に寄り添う

婦人科専門漢方☆新歩一治子(しんぽいち はるこ)です(▰˘◡˘▰)

 

 

 

血流王子こと堀江昭佳さん

声が何とも言えない癒しのエディこと枝美穂さん

 

 

 

300年以上も歴史のあるお寺

尾道の浄土寺でヨガ×血流ワークショップを開催いたしました(≧∇≦)

 

 

60名程の参加者様、今回はビックリなことに

遠くはオーストラリア、アメリカ、北海道、石川県などからご参加頂く方も!!!

 

 

 

エディさんの癒しの声に導かれ、まずは体をほぐします。

じんわり温かくなるこの瞬間が好き(´∀`)

 

 

 

そして心を解く堀江先生のお話し。

私は毎回このお話を聴くと、ジワ~っと心の奥底から湧きだす涙が止まりません。゚(T^T)゚。

 

 

 

血流王子の講演後の集合写真!

皆さんの晴れやかなこの笑顔!たまりませんねぇ~♥-(´ε`● )

 

 

 

ザ・尾道という景色が見渡せる研修道場でのワークショップ♪

 

 

 

境内に移動し、まずは身体を清めて・・・

 

 

 

立派な本堂に移動~♪

 

 

 

全員で御祈祷して頂きました(*^o^*)

体と心をほぐし、有難いご説法を頂き午後に続きます♪

 

 

 

 

 

 

午後からはBコースの方のみ。

福山のこだわりフレンチ料理のラルドワーズ弁当!

トマトムースが最高に美味しかった(≧∇≦)

オシャレで美味しく、ペロリと頂きました~大満足!!

 

 

 

お腹を満たした私たちが移動してきたのは、

最近改修された築300年の国宝指定の本堂内陣へ。

すっごく素敵な空間でしょ~~~!

 

左に見える大きな柱がこの建物の大黒柱。

そして奥真ん中に見える釜。昔はこの釜で海水を炊き塩を作っていたんだって。

 

 

 

この素敵な空間で

自分だけの御守りを作る体験をしたんです!

ちりめんで作られた沢山の御守り袋と、5種類の色から紐を選びます。

 

この御守り袋の紐って『叶結び』って言うんだって。

表面の紐は口の模様に結ばれており、

裏面の紐は十字の模様に結ばれています。

その両面を合わせると『叶』という字に!!!

 

 

御守り袋に入れる木札には

個々の願いを心をこめながら焼き印で入れていきます。

 

 

 

ジュ~って!!!

叶いますように~~~о(ж>▽<)y ☆

 

 

ジャーーーン!

上手に入りましたぁ~!

 

 

 

この焼き印を入れた木札を御守り袋に入れて

こんな感じに出来ました♪

 

でねでね。

このままでは単なるアクセサリーなんだって~。

この御守り袋を本堂に移動して御祈祷して頂き

魂を入れるんです!

 

 

 

午前中に御祈祷して頂いたのはこの本堂の外でしたが、

今度は本堂の内側に入って

神聖なる空気を感じながら御祈祷。

 

私は一番後ろでみんなの姿を見ていたんだけど

太鼓が叩かれた瞬間!

みんなの肩がビクッとなったのが分かった(笑)

御祈祷中に結構激しい太鼓の音がするなんて

思ってもみなかったんだろうね~( ̄▽ ̄)

 

 

 

願いのこもった自分だけの御守りを持ってパシャリ!

ここの副住職が味があって面白い人でね(笑)

(これは『公式カメラで』撮った写真です。 参加した人だけが分かるネタ 笑)

 

 

 

御守りに魂を入れた後は

御抹茶を自分で点てて美味しく頂きました~♪

 

 

 

もちろんこの後の

血流王子・堀江さんのワークは

も・ち・ろ・ん・みんなの心をギュッと掴む話。

 

内容はヒ・ミ・ツ・( ̄▽+ ̄*)

みんなそれぞれ心の内に秘めたものがあるからねぇ~(うふっ)

 

 

 

 

 

・体調崩れて体がしんどいな~

・心がざわざわしてるな~

・こうでなければならない、というような檻を自分で作ってるな~

・生理のことが気になるな~

・妊活に疲れてるのかな~

・体の声って何?心の声って何?

・・・・・あなたもそんな思い当たることがあるなら

 

全国で行われている『ヨガ×血流ワークショップ』オススメします(^_^)

 

ワークを受けると、その解決法が

他人から言われたり、誰かに命令されたりするんじゃなくて

自ら気付いて分かるんだよね~(´∀`)

 

 

 

 

 

尾道 浄土寺にご参加された皆様

本当に有難うございました。

尾道を担当企画させて頂けたこと嬉しく思っております。

 

心より感謝申し上げますm(_ _ )m

 

 

 

 

香川からお手伝いに駆けつけていただいた

30代女子の美ボディーナビゲーター松本香織さん(上段左)

 

美味しいランチになったラルドワーズを教えてくれたのは彼女!

福山で調剤薬局をされてる濱田洋子さん(上段右)

 

素敵な声に癒されながら

ヨガを担当していただいたエディこと枝美穂さん(下段右)

 

日本漢方薬膳協会理事・主催の血流王子こと堀江昭佳さん(中央)

 

 

 

スタッフ一同御礼申し上げます!

 

 

 

 

 

 

 

次回のヨガ×血流ワークショップは11/25千葉・海浜幕張だよ~!

もうすでにAコースは満席みたいだけど(☆。☆)

 

その次は来年1/28福井県!乳がんサバイバーの高橋絵麻さんがヨガを担当~!

 

楽しみだねぇ~ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

くすりの新歩一

広島県三原市久井町江木1155-3

0847-32-6003

日曜祝日定休日

営業時間9~19時

 

くすりの新歩一HPはこちら

http://shinpoichi.com/

 

新歩一治子フェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/shimpoichi

 

風水薬膳®茶講座案内

https://ameblo.jp/poichipo/entry-12306681751.html

(講座は福山にて10月15日開催♪)

 

日本漢方薬膳協会はこちら

http://kanpo-yakuzen.org/index.html