喘息 通院② | ボニータの育児日記

ボニータの育児日記

2016年1月に元気な女の子を出産しました。愛娘みーたんとの日常を綴ります。

ショックで書きましたが、

わたくしまさかの大人喘息にかかってしまいましたえーん

 

前回受診してから毎日

吸入するタイプの薬を使ってます。

 

症状自体は受診から4〜5日くらいでよくなったのですが、

そこで薬をやめてはいけないと言われていたので

何とか毎日続けてます。

 

で、昨日は薬の効果を確認する日でした。

 

といっても、そこの病院は予約システムがないので

普通に受付をして順番を待ちます。

 

これが大変でしたアセアセ

 

前回は旦那が半休をとってくれたので一人で行けたけど、

昨日はみーたんも一緒だったんです。。


「静かにね!」と言って聞いてくれる娘ではありません。

 

絵本なんて一瞬で終わっちゃうし、

呼吸器内科だからか本気で苦しそうな人多いし、

「マズイ」と思っていたら

 

やはり受付の方もそう思っていたのか

「呼ばれるまで30分以上かかると思うので外出もしていただけますよ」と

声をかけられてしまいましたアセアセ

 

ごめんなさい!!!

 

家まで帰るには時間がなかったので、近くに子どもと過ごせるところがないか聞いてみると

病院から100メートルくらいのところに公園があると教えてくれたので行ってみました。

 

小さな滑り台とブランコくらいしかない小さな公園だったけど、

昨日は外遊びはできないと思っていたので、みーたんを遊ばせられてよかったですニコニコ

 

次回は受付したらすぐに公園に移動しようっと。

 

しばらくすると受付の人が電話をくれて病院に戻るとすぐに診てもらえました。

 

結果は・・・

 

「薬がよく効いているようだ」ということで

あと5週間薬を続けて(長いアセアセ)、症状が安定していれば通院は終わりでよいとのことです。

 

あ〜よかった。定期的に通院だったら大変だなと思っていたので。

 

薬を勝手にやめるとまた症状が出てしまうことが多いと釘をさされたので

あと5週間は面倒だけど頑張りたいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村