虹のわんこそばと優しさたち ☆8月9月ミックスこんもり号☆ | ごゆるり宇宙レター

ごゆるり宇宙レター

と~ってもまったりペースで、わたしの宇宙で感じてきたことを、
色とりどりに、LOVEをこめて、お届けさせていただきますよ~

 

よろこびさんに愛されている、あなたさまへ

 

 

 

こんにちは~

ことり うたです☆

 

 

ごゆるり宇宙レターを開いてくださり、

ほんとうにうれしく

ありがとうでいっぱいですよ~

 

 

 

 

素敵なあなたさまは、

夏の空、楽しまれていますか?

 

 

 

お散歩中に、ふと空を見上げると、

虹が、3日連続すがたを見せてくれました。

 

 

 

それから、3日後も、ふと空を見上げたら、

虹さんと、こんにちは!!

 

 

 

『 そのまんまで、だいじょうぶだよ~ 』

『 だいすきだよ~ 』 って、

 

 

ささいなことで、落ち込んでしまう

わたしへ、

 

 

 

ほれ     ほれ      ほれ

 

これでもかぁ~~~ラブラブ

と、

 

 

 

『 わんこそば 』 のように

伝え続けてくれているようでした。

 

 

 

一週間に4回も、虹さんたち、

ありがとうですよ~

 

 

 

 

 

 

それから数日後。

 

 

兄ファミリーもそろっての

( 施設のおばあちゃんは、

コロナさんで、外出できずですあせる

 

ことり家お盆の会の前夜。

 

 

 

高熱と、ことりライフ史上最高の

のどの痛みと腫れが出ました。

 

 

 

38度3分の体温計を見た時、

丸尾くんの顔のたて線が、

顔じゅうに入りました。

 

 

 

 

 

” KORONAさんだったら、どうぴよう。。”

 

 

 

翌朝、高熱と、

水も飲めなくなる、のどの痛みで、

 

 

母に、発熱外来のある、大きめの病院へ

連れて行ってもらいました。

 

 

 

そうしましたら、まさかの場所で大渋滞。

 

 

 

数分のところで、診察時間に間に合わず、

救急外来へと、なりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急外来では、美人さんな先生が

診てくれました。

 

 

 

問診の途中に、救急車からの

受け入れ電話に出たり、

 

 

あっちら こっちらから求められる、

他の患者さんの指示を出したり、、

 

 

リアルドラマを見ているようでした。

 

 

 

 

そんな中でも先生は、

ていねいに診察をしてくれ、

 

 

最後にちゃんと、

電子カルテから目を離し、

 

 

 

わたしに体をくるっと向けて、

瞳を、じぃぃっと見ながら、

先生の見解を伝えてくれました。

 

 

 

” こんなにドタバタなのに、

ハートを感じる。

千手観音さんみたいだなぁ~ ” 

 

って、感じました。

 

 

 

 

そしてそれから、

のどと血液検査をし、

 

 

結果は、

溶連菌の感染による症状とわかりました。

 

 

 

あへ~~

 

 

 

ただ、今思い返すと、

渋滞したことで、かえって

いい先生に出会えたんだなぁ~って。

 

 

思わぬ、ありがたさを

感じました。

 

 

 

 

 

 

 

『 感染症とコロナは、まず、合併して出ることはないですよ 』

 

 

 

と言われていましたが、

やっぱり、家族や周りの方々をおもうと、検査です。

 

 

 

翌朝、

今度は、発熱外来へ行き、検査となりました。

 

 

 

発熱外来へは、担当の女性スタッフさんが

付きそってくださいました。

 

 

一緒にいた時間は、5分くらいです。

 

 

スタッフさんは、その間、

ほがらかで、あたたかな声かけをしてくださいました。

 

 

” なんだか、天使っぽい方だなぁ~ ”

 

 

少しナーバスになっていた中、

ほわっっ と、

癒された5分間でした。

 

 

 

別れ際、

 

『 やさしい安心感を感じました。

ありがとうございますっ 』

 

『 そんなそんな♡ ありがとう~ 』

 

 

 

やさしいスタッフさんに、

言葉のギフトよ、

届いておくんれ~と

 

 

ヨレヨレしながら、ねがいました。

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

 

 

 

検査の結果は、、、

おかげさまで、陰性でした。

 

 

 

はひゅゅゅぅぅぅぅぅぅぅ~~~

 

 

 

帰り、あの天使な感じのスタッフさんに

お会いしました。

 

 

 

ごあいさつすると、

 

 

『 よかったね~!

 ゆっくり休むんだよ。

 からだ、お大事にね♡ 』 って

 

にっこり伝えてくれました。

 

 

 

ハートの入った『 お大事にね 』って

こんなにも癒される言葉だったんだなぁ~

 

 

 

またもや、

ほわぁ~ となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の病院での体験。

 

 

リスクが大きい中でも、病院で働くみなさん、

それぞれの個性で、

ハートある対応をしてくださいました。

 

 

 

身体が弱っていたぶん、

こころに、ぐぅんと響きわたりました。

 

 

 

人の神聖さや、まごころに触れて、

帰り道、ありがたすぎて、

 

 

ととととと--------って

 

自然と涙が出てきます。。

 

 

 

病院いっぱいに、

めいっぱいの感謝をおくって

帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

KORONAさんの検査、

前日の夜のわが家。

 

 

 

先生から、

『 まず、違うとおもいますよ 』と言われつつも、

 

丸尾くん顔と、熱で、

ぐんにゃりしていました。

 

 

 

『 虹を4回もみたんだから、大丈夫~ 』って

看病してくれつつ、母は言ってくれます。

 

 

 

 

父は、うす暗い部屋で、

おしりをフリフリ & くねくね、、

 

 

 

 

シルバー クレヨンしんちゃんな舞いをし、

父なりの励まし(?)をしてくれました。

 

 

 

そして、

 

やさしさがポストに、コトン。

夜中の郵便屋さん。

 

 

 

兄が、ポストへ本を、届けてくれました。

 

” 心も充電をして下さい ”って。

 

 

 

服部みれいさんの

『 自分を大切にする本 』

 

 

 

どんぴしゃりん

ピカリンなご本でした。

 

 

 

 

 

 

 

ふだん、時に、家族だからこそ、

ぷー ぷー いい合ったりしているけど(笑)

 

 

 

こういう時に、

そのまんまで接してくれて、

 

 

ほんとうにありがとうって、思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな流れの日々の中、

 

 

ガンを愛と共に越えられてきた、

とってもおやさしいセレブ婦人と、別件で、

メールのやり取りをさせてもらっていました。

 

 

 

今回のことを、ちらっとお伝えしましたら、

こんな素敵なメッセージをいただきました。

 

 

 

『  体ってすごいので、

自然と浄化してくれたり、

休息を促してくれたりするんですよね。

 

大丈夫♡

 

すべて大安心の中で進んでますので

流れに身を任せてみましょうね。 』

 

 

 

体調が、まだ安定していなかった中で

伝えてくださったお言葉。

 

 

いつも以上に、ぬくもりが、

しゅわしゅわと、ハートに届き、

安心感が湧いてきました。

 

 

 

 

セレブ婦人、

あたたかい力をくださり、

そして、こころよくシェアさせてくださり、

 

 

 

ありがとうございますですよ~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、身体はしんどかったですが、

愛をいつも以上に、感じることができる

体験となりました。

 

 

 

水を、ただふつうに、ごくんごくんと

飲めるよろこび。

 

 

 

そして、ゼロポイントアプローチ

ピンクグッズさんたちにも

守ってもらいながら、

 

 

多くの人々やモノたち、光の存在たち、、

みなさんが、いっぱい支えてくれました。

 

 

 

みなさん、

素敵なあなたさま、、

 

 

 

いつもありがとうございますですよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

さいごに。。

 

 

リアルで虹を見なくても、

写真を通して、見てくださった方にも、

 

幸運が届くと、ききました。

 

 

 

 

素敵なあなたさまにも、

 

 

さらに、LOVEいっぱいの

虹のわんこそばが届き、

 

 

 

おいしいお顔で

味わっていかれますように☆

 

 

 

 

レインボー ハグっ

ぱふっ☆

 

 

 

 

今日も

あふれんばかりの

ありがとう~をそえて (#^.^#)

 

 

 

 

素敵なあなたさまに

よろこび  てんこもり

ますます    きちゃいますよ~

 

 

 

 

ことり  うた  より