セルフイメージが変わりはじめた、雨の日☆ | ごゆるり宇宙レター

ごゆるり宇宙レター

と~ってもまったりペースで、わたしの宇宙で感じてきたことを、
色とりどりに、LOVEをこめて、お届けさせていただきますよ~

 

よろこびさんに愛されている、あなたさま へ

 

 

 

 

こんにちは~

ことり うたです☆

 

 

 

ごゆるり宇宙レターを開いてくださり、

ほんとうにうれしく

ありがとうでいっぱいですよ~

 

 

 

 

 

ガラスの器が、つるんと涼やかに

より うつくしく感じる

季節となりましたね。

 

 

 

素敵なあなたさまは、夏も

さらに楽しまれていますか?

 

 

 

 

 

 

さてさて、お話かわりますよ~

 

 

 

わたしは、なんとっ、OL時代がありました。

 

 

”THE 効率・生産性・結果” に重きをおいている会社でした。

 

 

 

力の限りを出しつくし、

お仕事をさせていただいていましたが、

追いつがず、ヘロヘロでしたあせる

 

 

 

 

むかし、サントリー『 のほほん茶 』という

お茶が売っていた時。

 

 

 

 

 

『 あれは、ことりちゃんのお茶だ 』と

ゆわれた(笑)、

 

 

” ことりリズム ” をご存じの方には

驚かれます。

 

 

 

 

この会社をやめる頃には、

会社近くの駅の改札前になると、

 

 

身体が、ガチンと固まってしまい、

渡ることができなくなりました。

 

 

 

あへ~

 

 

 

会社をやめた後は、家事をしつつ

養生をするも、

人と話をするのもしんどい。。

 

 

 

 

人見知りが、とても色濃い時でした。

 

 

 

 

ご近所さんに、あいさつされるのも

するのも、おっくうです。

 

 

 

きっと、その頃のご近所さんからみる

ことりさんは、

とっつきにくいコ、だったとおもいます。

 

 

 

 

もちろん、今は、ごあいさつも

ナチュラルにしています。

 

 

 

ただ、どこはかとなく、

 

いまだに、その頃のイメージで

みられている感じが

なくもなかったのです。

 

 

 

『 まぁ、しょうがねぇべが~ 』と

日々、すごしておりました。

 

 

 

☆★☆     ☆★☆      ☆★☆

 

 

 

 

家の、ななめ向かいの、ご近所さん。

 

 

小さな、シーズー犬 『 丸くん 』を

少し前から、飼われています。

 

 

 

ほとんど、その丸くんのお散歩中に

ご一緒になることは、ありませんでした。

 

 

 

 

小雨が、さわさわと降っていた、ある日。

 

 

 

道の反対側で、

飼い主さんとお散歩していた、丸くん。

 

 

 

 

わたしと瞳が合うなり、丸くんは、

とゅぉぉぉぉぉお~~ っと、

かけよってくれました。

 

 

 

しゃがんだ、わたしのひざの上に、

ぴょこんとのり、

 

 

しばらく、コロンコロンと、くつろぎ、

『 しゅきです♡ 』 という表現を

してくれます。

 

 

 

飼い主の奥さまは、

『 ことりちゃんに、ホのじねぇ~

 なんか、好いてくれる人って、わかっちゃうのね~ 』って。

 

 

 

 

他にも会話を、ぽつりぽつり と

楽しみました。

 

 

 

 

傘をさしていなっかたわたしに、

 

奥さんは、半分ぬれながら、

そっと

傘をさしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんは、お身体、

つめたかった

だろな

 

 

でもネ、ほんとは

こっそり

うれしかった

 

 

やさしい方って知れて

うれしかったな

 

 

 

 

☆★☆    ☆★☆     ☆★☆

 

 

 

 

それから、たまたま、他の日にも

丸くんを通しての、

 

かわいい交流 が

何度かありました。

 

 

 

丸くんのおかげで、

 

” ご近所さんと、今、心が通い合っている ” 

という感覚が、

 

わたしの中で、生まれ出しました。

 

 

 

気がつくと、

わたしが感じてきた

 

” ご近所さんに、

あまりよく思われていないだろう ”

という、セルフイメージは、

 

 

ふんわり、変わっていきました。

 

 

 

『 自分が思っていたよりも、

あたたかく、見守ってもらっているんじゃないかナ 』 ってネ♡

 

 

 

 

その奥さまだけでなく、

ご近所さん全体から感じる

肌感覚も、変わりはじめたのです☆

 

 

 

 

またもや、動物ちゃんに

助けてもらいました。

 

丸くん、ありがとうですよ♡

 

 

 

 

シンプルに、

パラレルワールドが変わった

のかもしれませン。

 

 

 

 

そうだとしてもネ、

 

” こころの交流ができる ” っていう、

ささやかなことが、

 

ありがたくて、

染み入るように、うれしかったのでふよ~

 

 

 

 

 

固くなっていたハートの

そのぶぶんは

 

 

綿毛となり

 

 

とおい空の

  また  とおく

 

 

しゅわ~ 

しゅわ~

飛んでゆきました。

 

 

 

 

 

 

 

宇宙さんは、今回のような、

ハートの交流という ” 豊かさ ” も

 

さりげなく

準備してくれているんでふね~

 

 

 

もしも、素敵なあなたさまに

なんだか、コリコリとするものが

おありだとしたら、

 

 

 

ある時、ふいに

やわらぐ時が、きっときますよ~

 

 

 

 

一緒に       

しゅわ~          

しゅわ~

 

 

 

 

 

あなたさまの、宇宙さんも

とってもおやさしいのです~

 

 

 

 

今日も

あふれんばかりの

ありがとう~をそえて (#^.^#)

 

 

 

素敵なあなたさまに

よろこび  てんこ盛り

ますます   きちゃいますよ~

 

 

 

 

ことり うた  より