マッサージオリエンタル久慈プレオープンしました! | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

いよいよマッサージオリエンタル久慈がプレオープンしました!

 

といっても5月15日オープンと張り紙したっきり、誰にも案内していないのでお客さんは来ないでしょう。

前日の14日もプレオープンしますが、15日からは予約が入り始めています。

今日は、もしふらっと誰かがみつけて入って来られたら施術しようかなという程度でアイドリング、様子見オープンです。

 

 

 

 

 

 

ガラスドアを開けると待合スペース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側が施術室です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥には開店祝いにいただいた素敵な時計。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダスキンの抗菌マットもお試しで使っていますが、たぶん正式に契約すると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで座って靴を履き替えていただけるよう椅子を用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待合スペース。

といっても予約制なのでまず待つことはないと思うのですが、突然いらして待つお客様もいらっしゃるかも知れないので。

あと、施術前にカウンセリングやアンケート記入もここで行っていただきます。

ちょうど今、宅急便でソファの北欧風カバーが届きましたので被せました。

素敵でしょう?

右には空気清浄機、左には本棚。

 

 

 

 

 

 

 

本棚の上には超宗派有志僧侶の会と全国有志医師の会で作ったワクチン関係のチラシ。

施術でいくら体の調子を整えても、悪いものを取り入れたら元も子もないので情報を伝えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術室はベッドが2台あり、カーテンで仕切って2部屋にできますが、当分は施術者私一人なので仕切らずに広く使います。

寒い季節は仕切って暖房効率をよくします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様商売で一番大事なのがトイレ。

これができるまでの2カ月以上、私は歩いて2分、駅か図書館のトイレに通ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペースはそんなに広く取れなかったのですが、まあ十分でしょう。

清潔に維持したいのでトイレは座ってしていただくようお願いシールを貼りました。

掃除はこまめにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡も八角形の大きめのを設置。

石膏ボードなので取付に苦労しました。

手洗いスペースもう少し大きかったらなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YOUTUBEチャンネルの動画編集作業などをしながらも、お客様をいつでも迎え入れられるようこの場所にパソコンを設置しました。

私の基地です。

 

あと足りないものといえば観葉植物かなぁ。

さあ、今日は通常通り午前10~12時、午後2~6時、お店を開けてみます。

 

オープンの5月15日は私が昨年パラグアイから日本へ出発した日からちょうど一年。

皆様のご予約、ご来店をお待ちしております<m(__)m>

 

 

 

 

 

昭和レシピチャンネルでこれまで紹介した日本生まれの世界の料理をまとめました。