ポイ活卒業します | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

ポイ活って皆さん、ご存知ですか?

歩いて移動して広告用動画を見るとポイントを稼げるというものや、パズルを解いてやっぱり広告用動画を見てポイント稼ぐというもの、いろいろあるようですが、結局は広告動画を見てもらってスポンサーからお金が出るという仕組みですね。

まあどんなに頑張っても普通のアルバイトと比べて自給計算すると割の悪いものなのですが、暇な人にはそれでもちまちまご飯代くらいは稼ぐのに良いかも知れません。

 

ただ流れてくる動画、広告内容の酷いこと。

日本はここまで落ちぶれたかというくらい詐欺広告もあって、平気でブランド名を名乗ってバッタものを買わせようとしている内容がほとんどです。

試しに同じようなものを検索したらamazonでもっと安く売っていて、さらにそれをサクラチェッカーにかけたら危険と出たり。

試しに一つ買ってみたら動画に出てくるものとはぜんぜん質、大きさの違うものが送られてきたり。

まともな会社の広告もあるのかも知れませんが、ぜんぶ詐欺に見えてくるのでかえって広告出すのはイメージダウンに繋がるのではないかと。

 

さて、ポイ活のほうですが、それでも私は結構稼げたほうじゃないかと思います。

特にパズルで懸賞の詰将棋版。

将棋がある程度できないとポイント稼げないので競争率がほかのパズルより低く、当たる確率が高いようなのです。

私はもう三回も当たりました。

 

 

あと、歩いたり移動してから動画を見てポイント貯めるアプリいろいろあるようですが、こちらはもう辞めました。

どうも貯めたポイントをdポイントやamazonポイントなどに交換してみたのですが、それが入っていることが確認できず、怪しすぎるのです。

私のやり方が間違ってるのかも知れませんが、どっちにしても暇ではなくなってきたので時間の無駄でここらが引き時かと。

 

そんな中、将棋の懸賞パズルはレベル上がるとなかなかポイント稼げなくはなってきてるのですが、自分の将棋上達、勉強にもなるのであまり時間を取られないように時間を決めて続けてみたいと思います。

そんな中また何か当たったらいいなってくらいで😅

 

昭和レシピチャンネルでスェーデンの美味しいジャガイモ料理作ってみました。