山菜採り | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

今日は、22日新宿のバー粧で提供するために今日は山菜採りに出かけました。

 

 

 

 

ウド。

まだ少し早いようですが、なるべく太いのを探しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こごみ。

こちらは逆に育ってしまっているのが多かったのですが、なんとか少しだけ収穫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フキノトウ。

こちらはもう全部花が開いてしまって収穫するには残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、わらびとウド、こごみ、つくしを採ってきました。

つくしももう育ちすぎてました。

少ないので、ほんの味見づついらっしゃった方に提供させていただきたいと思います。

地元ではおひたしにして出汁醤油で食べるのが普通ですが、そうですね、何か味つけしたほうが良いでしょうか。