スタジオセディック庄内オープンセット(庄内映画村) 中編 | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

庄内映画村の続き

前編、後編と二回に分けてと思ってましたが写真の量多く間にこの中編を挟んで三回にしたいと思います。

 

 

時代劇のロケ地が続く中で一つだけこの洋館が建っていました。

地震が起きる設定の撮影に使われたため床下には建物全体を揺らす装置が設置されているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

料理チャンネルをやっている私としてはキッチンに興味が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか味のあるキッチンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先を歩く妻を後ろから撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは漁村エリア。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは奉行所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦国大手門エリア

なんか人気の映画がここで撮影されたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいセットを建設中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪深い山中なのでせっかく作った建物も雪の重みで潰れたり劣化するそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

映画村入り口すぐにある売店に寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲生どらとカップミックスソフトチョコ味。

美味しかった~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオセディックさん、頑張ってこの場所を守ってください!