軽井沢から日本海側へ(柏崎米山のサバサンド) | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

軽井沢から長野まで山を越えて行ったものの、時間が心配になり上越自動車道に乗ってしまいました。

そこから北陸へ出て新潟へ。

 

柏崎米山のサービスエリアで一休み。

サバサンドが名物らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでサバサンドとチキンサンド、ハーフハーフを頼んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻はかき揚げ蕎麦。

やっぱり日本の蕎麦は美味しい!

 

 

 

 

大雨の降る天気予報で心配されましたが、私達の通るところだけ不思議に守られてました。

 

 

高速道路0時を過ぎて出た方が3割安くなるので、新潟の先の出口をちょうど0時過ぎに出るように調整しながら運転。

ところがそこから先が大変で、通行止めもあり、海沿いの真っ暗な道を走ることになりました。

 

なんとか鶴岡に着いて一泊。

 

 

 

 

暑い夏に最適

これは美味しい自家製レシピ!