【祝】昭和レシピチャンネル3周年記念! | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

YOUTUBEで昭和レシピチャンネルを始めてちょうど3年を迎えようとしています。

 

これはチャンネルを開始したという2020年5月10日のブログですが、チャンネルを始めようという決意というか閃きというか、それは4月26日、日曜日の朝のことでした。

 

起きるか起きないかの狭間に、パッと来たのです。

どう表現して良いやら、まさに天からのお告げというべきで、これは絶対にやらなくてはと、すぐに行動に移しました。

 

アイデアが次々に生まれ、まずは得意のカレーやハンバーグを作ると同時にチャンネル紹介動画を作りました。

Facebookでの宣伝用に作ったコンテンツはスペイン語を中心に英語、日本語、韓国語とヒットし、視聴回数合計1000万回を超えそこからYOUTUBEに来てくれて一気に3万人を超える視聴登録者数となりました。

 

今でもその当時からのファンがときどきコメントしてくれて、とても嬉しいです。

さて、3周年ということでどんな記念動画を作ろうかと今年になって考え始めたのですが、やっぱりカレーだろうと。

欧風ビーフカレー、ポークカレー、バターチキンカレー、キーマカレー、いろいろやってきましたので、そうだカツカレーにしようと思い立ったところ、ちょうど元祖カツカレー発祥のお店の記事をネットで見つけました。

これは偶然じゃない、導きだと思い、ちょうど日本へ行く用事ができたのでお店に訪れてみました。

それがこの動画です。

5月13日にプレミア公開しますのでぜひ今から視聴予約を入れておいてください。

 

 

内容も今は多くを語りませんが、ただ一つだけ大きく反省すべきことをお伝えしておきます。

私が最初カツカレーを三周年記念に作ろうと思い立った時にまずルーのことを考えてました。

その時、野菜を全部みじん切りにして具材を全部スープストックの中に溶かし込み、カツに相応しい滑らかなのを作ろうとイメージしていました。

ですからこの銀座スイスの店主から「野菜は全部摺りおろして」とせっかく丁寧に秘伝を教えてくださったのに、最初の自分の思い込みから私はそれを無視してみじん切りで作ってしまいました。

庄子さん、ごめんなさい。

それだけはここで謝っておきたいと思います。

でも、これはこれでとても美味しいカレーができましたのでぜひお楽しみに。

もうすぐ日本へ参りますので、妻と共にもう一度この銀座スイスへ食べに参る予定です。

 

 

チャンネル用の動画は一年分撮り貯めているのでパラグアイで撮影したレシピはまだまだ続きますが、この3周年スペシャルは私自身がパラグアイにいる間の最後の動画公開になります。

ぜひご覧いただけたら幸いです。

 

予告編はこちら