YOUTUBEの動画公開設定の勘違いと@マークから始まる新たなハンドル名を導入 | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

10月のスペシャルレシピ、関西スタイルのお好み焼き動画、プレミア上映で公開いたしました。

 

広島スタイルは既に紹介していたのですが、混ぜ焼きは今回が初めてです。

チャンネル登録と評価、コメントいただければ幸いです。

 

さて、YOUTUBEの動画の公開予約設定についてこの2年以上、ずっと誤解していました。

公開予約はプレミア上映にしないとできないと思っていたので、昨年日本へ行くためパソコンに繋げない時期に公開する動画を全部プレミア上映に設定してしまいました。

つい先日、プレミア上映にしなくても公開予約を入れられることがわかり、なんだこれなら何曜日の何時の決まった時間とかに公開できるんだと今さらながらですが理解しました。

過去動画の短縮版はわざわざプレミア上映にすることもないので毎月1度か2度の新作動画だけプレミア上映にすればよいのですね。

短縮版は来年末までのものが既に編集完成しているのですべて予約設定を入れようと思います。

ストックで余裕が出来た分、新たな新作動画作成に力を入れています。

今年は一カ月に1個の新作動画でしたが、来年は2個づつくらいはいけそうです。

そして再来年は短縮動画が終わるのですべて新作動画になります。

その頃、まだ元気で続けていられたら良いですが、肩が痛くて痺れと戦いながらの編集作業です。

歳と共に体のあちこちに支障がでてきますね(T_T)

 

そしてYOUTUBEで新たにハンドル名が導入されることになりました。

大きなチャンネルから順番にその案内が来ているようです。

ということで登録者数の少ないサブチャンネルはまだできませんがメインチャンネルのほうには案内が来たので早速、ハンドル名を予約入れました。

@Showa で取りたかったのですが既に取得したチャンネルがあるようで @ShowaResipe にしました。

 

11月くらいから使えるようです。

昭和レシピチャンネルの成長をこれからも見守りください。