カレー試食会の総まとめ | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

昭和レシピチャンネルの料理は本当に美味しいのか?

動画では世界一美味しいなんて豪語してるけど、実際に食べてみないとわからないじゃない?

そのために試食会を企画しましたが、タイミング悪く緊急事態宣言発令され、視聴者の皆さんからオールキャンセル。

 

中止も考えましたが、場所の提供者である甥っ子が身内だけでもやりましょうと言ってくれたので決行することに。

 

2021年8月29日の仕込みの時に従業員さんたちに食べてもらった様子と、その夜のプチ同窓会、そして8月30日、西宮北口洋食レストランむーしゃむーしゃで身内だけで集まって試食した様子の3部を動画にまとめました。(下にリンク貼っておきますのでぜひご覧ください)

 

みんな関西人でほとんどプロの厳しい面々で100点満点とは言えませんが、まあまあクリアできたのではないかと思います。

 

感想を総括してまとめてみますと

 

1.酸味、甘味、辛みのバランスが良い

2.コク(味に深み)がある

3.辛いのか甘いのか、人によって感じ方が様々だが食べているうちに後からスパイスの辛みが効いてくる感じ

4.頬肉がとても柔らかく煮こまれて美味しい

5.野菜が邪魔にならない程度に入っていて甘味がある

6.南米の食材を使っているが日本のカレーとしてもいける

 

というような感想をいただけました。

 

次回は、ぜひ視聴者の皆さんに食べていただきたいと思います。

あとから、関東からでも行きたかったという方のお話とかいろいろいただきました。

食べに来ないと一生後悔するようなカレーを作りますよ!

 

特製カレー試食会【レストランむーしゃむーしゃ】2021年8月30日