ロックな生き方 | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

ロックな生き方って何だろう?

プロテスト精神?

大人の世界、社会の従順な歯車になっていくことに対する「青少年の反乱」の表現。

 

私が好きだったのはジョンレノンであり、最も歌詞から思想的にその影響を受けたのはピンクフロイドだった。

レコードを何度も聞き、まさしく Dark side of the moon 狂気の世界へ入っていった。

そこから今の自分に繋がっている。

友達の影響でパンクもちょっと好きだったかな。

 

かつてロックをやっていた友よ。

今ロックをやってるか?

 

もちろん、家庭を持ち、子供が生まれそれを守るために社会に順応しなくてはならなかっただろう。

一見、平和に見えた時代に生まれ、夢のような時代を過ごしたしね。

 

でも、今こそ一番、ロック魂を活かさなきゃいけない時代になってきてるのじゃないかな?

敵は強大だよ。

気が付いて歯向かった者はみんな殺されてるからね。

 

でもそれぞれ自分にできることでロックをやっていきたいね。

MTFを公言したけど、治療とかはしばらく我慢しようと思ってる。

もう少し平和な時代に落ち着くまでね。

残り少ない人生だから急ぎたいのは山々だけど、そんなことは言ってられない時代に突入してしまった。

危機感を持って戦わないと愛するものを失う。

 

でも希望は失わない。

必ず最後は勝利すると信じてるから。

 

かつてロックをやってた友たちよ。

奴らに逆らおうぜ。

ぎゃふんと言わせてやろうじゃないか!

 

 

 

 

 

南米の定番料理、レンズ豆のスープでも食べて元気つけよう!