NOTEを始めました! | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

 

「世界は誰のもの」という世界で75万回、今なお視聴回数が増え続けている動画があるのですが、これは必見、みんなに見て欲しいと思いました。

しかし、溢れかえる情報、陰謀論と一緒くたにされてシェアしてもほとんど反応なし。(なんだか友達のタイムラインに私のこの関連の新着投稿があがりにくくされているのもあるようです)

 

 

そこで、なんとか中身を知って欲しいと要約と感想をNOTE3回わけてまとめました。

NOTEはアカウント削除覚悟で情報発信していきます。

まずは動画を文字起こし作業、それを見ながら関連ニュースを日本語、ドイツ語、スペイン語などで検索して証拠固め。

そしてできるだけ読んでもらいやすいように動画の内容を短くまとめて文章化、最終回は、要約というより私の調べた証拠資料と感想です。

 

 

 

騙されたと思ってぜひ動画をご視聴くださり興味が湧いたら私のNOTEもお読みください。

 

スペイン語字幕の動画もありますし、私のNOTEの文もスペイン語に訳してフェイスブックの個人のタイムラインにアップしました。

 

一人でも多くの人に知ってもらって命を守って欲しい、そんな願いから寝る間も惜しまず少し頑張りました。

私のその思いが皆さんに伝わると良いのですが・・・。

 

 

日本で作った料理第一弾

子供の頃よく食べた冬瓜の白味噌仕立てです。