岡山の旅 野宿? | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

パラグアイ関係から繋がった友達、HIROSEさんの招待で岡山へ行ってきました。

一泊だけですが、非常に密度の濃い内容の旅でした。

HIROSEさんとその奥様、マルタさんに感謝です。

 

詳しくはまたゆっくり動画や写真を編集してご紹介していきたいと思いますが、あまりにもたくさん凝縮した内容なのでちょっと時間がかかるかも知れません。

ぎりぎりまで時間を割いてくださり、昨夜は最終列車で大阪へ戻ってきました。

節約のため行きも帰りも新幹線や特急には乗りません。

 

岡山から日生まで送っていただいて単線電車で戻ろうと思っていたのですが、時間通りにきた電車に乗り込んだはいいものの、車内アナウンスが

「対向電車が鹿と接触したため当列車も出発に大幅な遅れが出ます」

 

えええ、それでは赤穂や姫路での乗り換えに間に合わない。

慌てて車掌さんに尋ねてみるとまだまだ出発の見込みは立たないとのこと。

姫路あたりまで辿り着いたとしてそこで電車が終わったらどうする?

コロナでどこの旅館もなかなか飛び込みでは泊めてくれないだろうし。

岡山に戻ろうか・・・。

 

そうこうするうちに対向電車がやっと駅に到着。

20分遅れで出発することになりました。

赤穂での乗り換えは13分しかなかったのでまず間に合わない計算ですが、それぞれの乗り換え電車も遅らせてくれることになり大阪には定刻通り到着することがわかってほっと一安心。

地下鉄が間に合わなかったら大阪から天六まで歩いて帰ろうと思っていたのですが、谷町線もなんとか間に合い、無事に帰ってこれました。

 

日曜日も神戸から最終電車で帰ってきたのでこれで二度目 ^^)

旅を満喫しています。

さて、明日は名古屋へ向かって出発です。

 

 

 

とんとロ焼肉アーカイブ短縮版

 

 

 

昨日の朝の様子をライブ中継

後からみるとずいぶん画像が悪かったですね。