アーカイブ短縮版 | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

このチャンネルを始めた頃の動画は見ていて恥ずかしくなるほどまとまっていなくて行き当たりばったりでした。

レシピもなかったり、まだ5か国語字幕もついてませんでしたから日本語かあってもスペイン語の材料説明でした。

それをもう一度、3分以内に編集しなおしてこれまでのレシピをおさらいしていこうと思います。

セリフもなし、BGMをバックにざっと流すだけですが、これをみて作ってみたいと思う人が本編動画を見ていただけるように誘導していく宣伝動画のようなものです。

サムネイルも黒バックで統一しました。

 

第一弾の欧風カレーライスはなかなかの好評でした。

 

 

第二弾ロールキャベツはレシピを各国語でつけなおしました。

 

 

第三弾ハンバーグステーキもレシピをつけなおして3月9日公開予定です。

 

第四弾以降も次々公開予定ですが、初期動画のデータが保存できていなかったりで中には一部撮り直した部分もあります。

あらためて作ってみてやっぱり美味しいと思うものばかりを選んでいます。

 

もちろんこれまでの路線も継続、セリフ入りの8分動画やもっと長いものも時には作っていこうと思います。

 

できればメンバーシップ制度も採り入れ、メンバーの方にさらにスペシャルな動画を見ていただけるようにしようとバッジやアイコンも作って4月スタートのつもりで準備をしていたのですが、グーグルから連絡があって私の住所確認ができないので収益化を取り消すとのこと。

コロナ規制でパラグアイには国際郵便届かないのにこれは困ったことになりました。

住所確認のPINコードをこれまで再送合わせて3度も頼んできましたがいまだ郵便は届きません。

コロナが落ち着くまで、チャンネルのブレイクとどっちが早いか、これも焦らず地道に料理と動画編集しつつ待つしかありません。