念願のクーラーを手に入れたぞ③ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

ほわほわノシ

ぽえよです。

 

大分、煮詰まってきたんで具体的な内容が

話せる気になっているだけの第三段♪

やれんのか?やれないのか?ドッチ!?

 

 

【室内機どうしようか…?】

 

室内機の設置場所は決まってます。

 

 

ココです。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ですが、配管が想像以上に大きくて中央に

設置すると下部の収納エリアが全滅する

危険性があります。ゲッソリ

 

まぁ、ソコ等辺は…、

 

 

あて込んだ写真メールしてくれるとの

事なんで、吉報を待ちましょう♪照れ

 

 

【室外機どうしようか…?】

 

バンコンでエアコンやクーラーを取付ける

際に最も問題になるのが…、

 

 

室外機を設置する場所ですわ。滝汗

ココの記事でも書きましたが…、

 

 

出来ればクイーンハットの後ろが個人的

にはBESTなんだが、ココで肝心な事を

失念していたことが発覚の助。チーン

 

外側の形状が変わると最悪構造変更が

必要になる場合があるんです。ゲッソリ

不覚にもスッコリ忘れてたわ。ゲロー

 

って事で設置場所は不本意な床下です。

 

でも、ココに入るんかなぁ??えー

 

 

12Vクーラーの室外機は家庭用エアコン

よりも小さいので良いんだけど、ファン

カバーがプラスチックなんだよ。キョロキョロ

しかも、見た感じPP(ポリプロピレン)

っぽいんだよね~。ショボーンショボーンショボーン

職業柄、PP取り扱ってるけど、PPって

耐候性が低いんですよ。ゲッソリ

冬場とか5℃下回ると一気に脆化する

性質があって、氷点下だと更に弱くなる。

その時に飛び石きたら一発粉砕です。

脆化したPPは硝子の様に割れますからね。

 

怖い~ww。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

普段から、そう言う再現テストばっか

しているから、尚の事怖いw。滝汗

 

 

【走行充電器どうしようか…?】

 

最後に走行充電器です。ウインクウインクウインク

よくもわからん素人が余計な事を閃いた

お陰で、難航しそうな悪寒しかしません。

 

 

当初はレノジー充電器外して新充電器を

付ける予定でしたが、並行稼働する事に

なったんで、一旦設置場所を整理します。

 

ムービングベースの充電器は冷却ファンが

付いてるので心配はしてませんが、念の為

エンジン熱が直撃しない様に木枠を追加。

 

 

下駄箱裏と併せてコレだけスペースが

あれば取り付けられるでしょう。ニコニコ

 

 

こう言うのも、後で言った言わないに

ならない様に、まとめて先方にメールを

しておきましょうかね。照れ照れ照れ

 

 

さて、車も預けたし…、キョロキョロ

 

 

後は果報は寝て待てですかね♪ウインク

明日からは一旦旅記事に戻ります。

クーラーカスタムの続きは6/11から

になりますんで、宜しくお願いします♪

 

ではではノシ