秋山サロン | 築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家 MIKAKOが子育てをしながら作品創作や講座のこと、家族との時間や感じた思いなど、日常を綴ったブログです♩

今日の午前中は


幼稚園の夏祭りの打ち合わせ





人生はじめて


ヨーヨーを作りました🪀





手前は水が多くて失敗🤭笑


そして、向こう側は


水が少量💦


なかなか難しいですが


楽しかった♡



午後は



高校の国語教諭をされていた


渡辺先生をお迎えして


さとさんと3人で


お話しする会を


2ヶ月ぶりに開催しました

 

お昼はおふたりに


いただいたお野菜と


アジフライ🐟




もう2年になりますが先日


先生が『秋山サロン』と仰っていたので


秋山サロンとなりました🤭


3人だけど😆




大河ドラマ『光る君へ』から


はじまり


平安時代の文学のお話を伺い


盛り上がりました♡





聞いたことをなんでも


詳しく教えてくださり


サトさんとふたりで


渡辺先生の頭の中は


どうなっているのか


見てみたいと



話しました🤭笑





来月から始まる


紫式部の講座は定員の3倍の応募が


あったそうです🫢




そんな先生が地域のことや語源など

書かれているブログ



どっぷり北川辺





今日もありがとうございました😊