今日の言葉〜うまくいかない時は〜 | 築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家 MIKAKOが子育てをしながら作品創作や講座のこと、家族との時間や感じた思いなど、日常を綴ったブログです♩


いつだって

あなたは

大切なことと

私をつないでくれる



上手くいかない時


流れが悪い時


どうしたらいいか


わからない時は




とにかく


神頼み!笑


と、言うよりも


ご先祖頼み!


です🤭笑





そして、



家の🏠掃除🧽🧼🧹




この2つだけで


うまくいかないと


思っていたことが


流れ始めるのです




御先祖様には


いつも見守ってくださり


ありがとうございます。


家族力合わせて


これからもがんばりますので


見守っていてくださいと。




お家には


いつも家族を守ってくれて


ありがとうございます😊と


掃除🧼をします。




気が流れていくように


いい流れをつくるために


掃除をします🙂




いつも出来てれば


大丈夫なのですが👌


この2つはすごく大切で



もしこれでも


うまくいかないと言うのが続けば


親や家族に


『ありがとう』と


伝えること




結局は感謝なのです




うまくいかない時は


焦るから


感謝も薄くなりますが


そんな時こそ


感謝なのです




そして

原点に立ち返った時


自分のあり方に気がつく


のだと思います🙂




先日、赤坂倫理法人会を


立ち上げられた方のお話を


伺ったのですが


まずは創業者のお墓参り


九州まで


行ったとのこと。



感謝の気持ちは



何倍ものパワーで


物事を流してくれ


奇跡をお越してくれます。



私たちはいつも


守られているから





風のように


見えないけど


すごい力で



大切なものと自分を


繋げてくれるのです



そのことを大切に生きたいです👌