絵本出版賞の募集をはじめました | 2つの出版社/社長のブログ

2つの出版社/社長のブログ

詩のある出版社「ポエムピース」
本で未来を創る?「みらいパブリッシング」
2社の出版社をやっている出版社社長のブログ
**「本のレビュー」「出版を目指す人への情報提供」 2つテーマで更新されます**  ー松崎義行ー

絵本を出版して、地球の未来づくりに参加しませんか。

 

 

出版を実現する方法として

賞に応募するという方法があります。

 

でも、なかなか「自分に合った賞」と出会うのは至難の技。

 

さらに、そこに応募して賞を獲得して

出版に至る・・・というのは

奇跡に近い。

 

でも、今度募集を始めた「絵本出版賞」は

少なくとも

「自分に合った賞」と出会う、ということの関しては

たやすくクリアしてしまうことでしう。

 

なぜなら、この賞は

出版社の基準に当てはまることを目的にしていないからです。

絵本という媒体を

我がものとしてうまく使い表現できているかを重視する

とても珍しい賞だからです。

 

もし応募者が自分にとって会心の傑作であれば、

それが一番いい、という考え方で運営されます。

 

ですからとてもおすすめなのです。

もちろんプロもアマも関係なく応募できます。

 

そして、この賞への

応募をきっかけに

いろいろ学んでいただけるというのも

この賞の主催者によって用意されたプログラムです。

 

もし、絵本をだしてみたければ

気軽に(でも思い切り真剣に)応募してみることを

おすすめします。

 

私は、提携出版社の社長として

この賞の審査に関わります。

 

コミュニケーションを大事にして運営していきたいと思いますので

質問を受け付けたり

交流する場所も作っていきたいと思います。

 

みなさまの自信作をお待ちしています!

詳しくは下記をチェックしてみてくださいね。

 

http://ehonpub.com/

 

 

Twitterもあります。

https://twitter.com/ehonpub