発酵丈夫めしお弁当部 | ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

発酵食とミネラル、旬を取り入れて、元気で丈夫なカラダを作る。かんたん、ラクチン、お鍋一つで完成メソッドで料理が得意じゃないママもすぐにできるおいしい栄養ご飯が完成!
オンライン リアル自宅教室にて開催しています。堺市西区

2022年4月、我が家の長男も中学生になり、

毎日のお弁当が必須ルーティンとなりました。

 

お弁当というと、、どちらかというとネガティブに・・

 

毎朝早起きしないといけない

毎日面倒だわ

レパートリーがない


この生活あと何年続くのか?とブルーに入りがちですね。

 

 

私もお弁当生活始まるまでは、、

あ~毎日お弁当作らないといけないのかぁ・・

と思っておりました。

 

 

でもね・・

始まってみると、ちょっと気分が変わります。

 

よくよく考えると、毎日のお昼ご飯。

子どもたちにとってはカラダを作るのにとても大事な食事を

お弁当で食べるのです。

 

毎日毎日、お母さんのお弁当食べて、

カラダもココロもグンと大きくなる時期を過ごす。

 

これは~~~、楽しまないと損!

 

毎日お弁当空にして帰ってきてくれたら嬉しいですよね!

 

 



中学入学以来、テスト期間でお昼で終る日を除いて、、
毎日毎日お弁当作ってきました。

 

そして、これは・・・みんなで作ったら楽しいんじゃない?と

お弁当部を始めることになりました。

 

 

お弁当作り、何に悩むかというと・・・

 

レパートリーが少なくて、マンネリ化する

 


そこで!毎週一回お弁当部メンバー様には
私の発酵丈夫めし流お弁当レシピを提供しています。

 

 

朝6時からと早いですが、

ちょっと面倒な「揚げ焼き」とか「ミートボールを作る」なんて作業も

みんなで作るとなぜだかできてしまう。

 

そして、できたお弁当を食べた家族が

「彩りが良くて、バランスいい~~!!」

と週一回のお弁当を楽しみにしていてくれる。

 


作るママもやりがいが出てくるって話です。

 


しかも、無添加、加工食品はほぼ使いません。

 

腸内環境を整えてくれると言われる「発酵調味料」を使って

できるお弁当!

 

これが美味しさのヒミツ!

 



今一つ使いこなせない塩こうじや甘糀も使えるようになり、

丈夫なカラダの素となる要素をたっぷり詰め込んだお弁当で

行ってらっしゃい!!!

 

 

毎日のお弁当作りが、

やっているうちにそれほど苦痛でなくなってくるのです!

 

朝6時のZOOMに参加できなくても

アーカイブ録画で後日視聴も可!

 

あなたも一緒にお弁当作り始めてみませんか?

 

 

お弁当部部員様は、下記より随時受け付けています。

お弁当部は発酵丈夫めしオンラインサロン入会にて受けることができます!

発酵丈夫めしレッスン
朝活お弁当部
その他季節のイベントレッスン


お得に受講できますので、ぜひこちらどうぞ~!


画像クリックにてリンクにアクセスします!


 

 

ご入会の確認が取れましたら、フェイスブックお弁当部グループへ招待します。
(メンバー以外は閲覧できないのでご安心ください)

グループへ入っていただくと、レシピ、アーカイブ、すべて
見ていただけるようになります!

フェイスブックのアカウントがない方は取得をお願いします!
お友達申請ができていない方は、IDを教えていただきますと

こちらから申請させていただきますのでよろしくお願いします!

 

 

あなたの腸はモテ腸?おブス腸?
60秒ですぐに診断!
「ゆるかるモテ腸診断」はこちらから♪
↓ ↓ ↓



もちろん無料です♪

 

 

 

 

 
家族の健康を守る発酵丈夫めし 料理苦手なママの発酵料理教室 ぽこあぽこ
堺市西区 アリオ鳳すぐ近く 090-4564-0052