子どもを心も体も丈夫にたくましく育てる料理苦手なママの発酵料理講座
モニター様随時募集しています。
藤岡由夏です。
前回、子どもを丈夫に育てる最強めしっていう名で
無料PDFファイルをプレゼントさせていただきました!
これがね、、、へ~~~~?何それ?そんなんでいいの?みたいな
内容だったんです。
受け取った方で正直「うっそやん」って信じられない方もいらっしゃったはず。
遠慮しなくていいですよ、そう思われても仕方ないと思ってましたから
もう配布しちゃったので、、、種明かしすると、
子どもを丈夫に育てるご飯はこれで十分よ!
ご飯と味噌汁!!
いやぁ、、、それじゃ物足りないでしょ?って思っちゃってるでしょ?
なぜそう思っちゃうかと言うと、、
私も含めてですが、今のお母さん世代っていうのは
ご飯っていうのはこういうものって学んで大きくなっているからです。
こういったメニューが「ちゃんとしたご飯」って思ってませんか?
でもこの「ちゃんとした」っていうのが厄介でね。
こんな風に品数たくさん作れなったら「ちゃんとしてない」
「私の作るものは大したことできてない。人様に見せられたものじゃない」
って知らず知らず、自分の作ってるご飯の価値下げちゃってるの!!
前回のプレゼントは、そんな風に思っちゃってるお母さんたちに届け~~!!!
と思って配信させていただきました。
中には、「だいじょーーーぶ!!これで十分なのよ」って思いを込めて
作ったのですが、この思い届いたかしら?
さて、藤岡由夏、またやっちゃいます!!
前回同様「奇抜な内容のプレゼント」
これまた、、いやーーーでもさーーーってなる内容かも。
今回のテーマはね、「子どものおやつ」
おやつって子どもにはやっぱり必要なんだけど、
ちょっと中身悩んじゃいません?
市販のお菓子が良くないのはわかるけど食べさせないのもどうかなと思うし、、
かといって、手作りお菓子なんて作れないし、、、
おやつに関しては、たくさんの方がモヤモヤポイントを持っていらっしゃいます。
これが少しでも解消できるヒントになればよいなと思って、
現在準備中です。
気になるわって方は、、もうしばらくお待ちくださいね
堺市西区 アリオ鳳すぐ近く 090-4564-0052 (10:00~16:00)