華やかさとは程遠いぽこあぽこのパン作り | ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

発酵食とミネラル、旬を取り入れて、元気で丈夫なカラダを作る。かんたん、ラクチン、お鍋一つで完成メソッドで料理が得意じゃないママもすぐにできるおいしい栄養ご飯が完成!
オンライン リアル自宅教室にて開催しています。堺市西区

パンを買わなくても手作り焼きたてパンが楽しめる
型なし!道具なし!パン教室 ぽこあぽこ

藤岡由夏です。

 

 

以前から、ずっと思ってたんですけどね、、、

 

私の教室で作るパンって、「かわいい~~~~~ドキドキドキドキ」って女子が目をキラキラさせるようなパンがあんまりないんですよねあせる

 

あんまりオシャレじゃないっていうかさ。

 

見た目ふっつうなのが多くって、、、写真撮るときにも結構苦労する。

 

今ってインスタ映えが流行で、

「きゃー、おいしそーーー」みたいなのがいい時代じゃない?

 

そして、私、写真のセンスに全く自身ないしね。

 

それでも「写真のパンがおいしそ~」って言ってもらえて、ほんとうれしいのです。

 

 

オシャレに見えるパン、キャー素敵!っていう材料を使って、

パンをイイ感じに仕上げることを極めることももちろんできなくもない。

 

 

でも大事にしたいのは、、、

 

「ずっと食べられるパンを作れるようになってもらうこと」

 

 

スペシャルディナーのための料理教室もとてもいいけど、、

「これ、普段作らないな」って、昔料理教室に通ってたころに思ったの。

 

その「これ、普段作らないな」っていうものは、私のレッスンではあんまり取り入れないようにしています。

 

 

これまでそういうおしゃれなパンがゼロではなかったけど・・・

 

ここ最近、、、ぐっと「ふつーーやな」ってパンが増えてきました。

 

 

この「ふつーーーのパン」にこそ、大事にしたいものがある!

 

 

これからもそれを貫いていきたい!

 

この「ふつーのパン」たちがあなたにとって「作りやすいスペシャルなパン」になりますようにドキドキ

 

 

 

 

 

 

 
型なし!道具なし!子育てママのパン教室 ぽこあぽこ
堺市西区 アリオ鳳すぐ近く 090-4564-0052 (10:00~16:00)