どうでもいいダイエット経過報告(マイナス〇kg!) | ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

発酵食とミネラル、旬を取り入れて、元気で丈夫なカラダを作る。かんたん、ラクチン、お鍋一つで完成メソッドで料理が得意じゃないママもすぐにできるおいしい栄養ご飯が完成!
オンライン リアル自宅教室にて開催しています。堺市西区

型なし!道具なし!パン作りナビゲーター

藤岡由夏です。

 

えーーー、本当にどうでもいい話ですが・・・・

 

私、藤岡由夏、ただいまダイエット中です。

 

 

ダイエットはこの日から始めました。

クリック今日からダイエット始めますクリック

 

10月15日から始めて、2か月ちょっと・・・

 

ただいま・・・

 

マイナス!! 5kg

 

体脂肪率は マイナス 3.5%

 

 

私ね、ダイエットってもちろん痩せることが目的で、体重、体脂肪率をダウンさせることが目的なんだけど、

そのために体の健康そこなったら元も子もないと思うのね。

 

 

このスタート宣言の時も言ってますけど、

 

ダイエットするしないに関わらず、食べ物は大事にします!

 

・食べる量極端に減らす。

・ご飯(米)の量を減らす、または食べない。

・野菜ばかり食べる。

 

こういう極端なことはしたくないし、

 

「低糖質」「カロリーカット」

だからといってこんなことをうたっているものに頼るのも嫌なのです。

(あくまで無理のない範囲でいいと思うのですよ)

 

でね、最近試作しているのがこういうもの~!

 

お豆腐や雑穀で作ったキッシュ。

ソースや生地に生クリームやバターは使わず、ヘルシーに仕上げてみました。

カロリーは決して低くはないと思うけども、お豆腐や雑穀もたくさん入って、栄養価もいいですね!!

 

 

こういうおやつは、ほとんど食べないようにしているけれど、、、

ダイエット中のおやつに食べるとしたら・・と試作してみたスコーン。

 

こちらもバターでなくて、こめ油を使ったり、ナッツもいれてます。

ボリュームはあるけど、食べ応えもあって食べすぎににいいかもね!

 

 

間違ってはいけないのが、、、これは痩せる食べ物ではないのです。

 

痩せる目的というよりは、雑穀などたっぷり使った栄養価の高いもの、作りたいなぁと思って作っています。

 

 

こういうものもたま~~に食べつつ・・・

けっこうそれ以外の食べるものコントロールして、

運動なども取り入れて!

 

現在、マイナス5kg!!!

 

まだまだ目標までありますので、年明けも頑張りますよ~~~!

 

 

「私はダイエットもしてないし、体重も標準問題なし、関係ないわ~~」でなくてね、

食べるものはやっぱり大事にしてくださいね。

 

 

極端に何かを控えるのではないですよ!

バランスよく体にいいもの食べるのですよ~~~!

体にいいものとは・・・

いかにもよさげに書いているものじゃーないと思うんです。

 

 

こちらのメルマガで、もう少し突っ込んで書いています!!

 

メール無料メルマガ登録はこちらからメール

 

 

 

 

 

 

 
型なし!道具なし!子育てママのパン教室 ぽこあぽこ
堺市西区 アリオ鳳すぐ近く 090-4564-0052 (10:00~16:00)