パン作りには心の余裕が必要? | ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

発酵食とミネラル、旬を取り入れて、元気で丈夫なカラダを作る。かんたん、ラクチン、お鍋一つで完成メソッドで料理が得意じゃないママもすぐにできるおいしい栄養ご飯が完成!
オンライン リアル自宅教室にて開催しています。堺市西区

型なし!道具なし!パン作りナビゲーター

藤岡由夏です。

 

先日、とあるパーティにモンキーブレッドを持っていきました。

その時の写真は摂り忘れたので、別の日の作ったものの写真を・・・

 

 

ちぎりながらも食べられるパンなんだけど、焼き菓子なみの甘さとこってりです。

 

型も必要だし、材料もぼちぼち必要だし・・・

色々な理由を考えて、ぽこあぽこでこのパンを取り上げたことはないかな。

(興味ある方はリクエストくださいね!)

 

あ、それで、このパンについてはあれこれ語るつもりはなく、今日のテーマは、

後日、「この間はありがとう~~~!」とお礼を言われた時に、

聞いた言葉が印象的だったっていう話です。

 

その言葉は、「パンって余裕がないと作れないよね。」

 

2時間かかるという時間の余裕も必要だけど、その方が言われるには

「心の余裕がある人でないと作れない。」

 

 

確かにそうだ。

 

同じ2時間与えられたとしても、「パン作ろう!」って思う余裕がないとできないかもしれない。

 

日々、なんとなくバタバタしているうちに時間は過ぎて、1日は終わっていく。

 

誰にもに与えられた時間は、1日24時間。

 

与えられた時間の条件だけは、あなたも私も、、子どももパパも、政治家だって、アマゾンに住む狩猟民族だってみーんな一緒。

 

この1日24時間、いかにちょっと気持ちの余裕がある時間を過ごせるか。

 

これ、けっこうポイント高いなぁ、と思ったんです。

 

 

パン作りに限らず、、あなたは今、好きなことや楽しいことにどれだけ時間費やせてますか?

 

パン作りに必要なのは大体2時間。

2時間の心の余裕、ちょっと作って、ゆったり時間過ごしてみませんか?

 

 

9月のレッスンスケジュール、7月31日に発表します!

 

 

 

 

 

 

 
型なし!道具なし!子育てママのパン教室 ぽこあぽこ
堺市西区 アリオ鳳すぐ近く 090-4564-0052 (10:00~16:00)