藤岡由夏です。
大寒波がやってきましたね。
あなたの住んでいるところは、雪などの被害は大丈夫でしたか?
我が家は・・・この大寒波に・・・・
なんと!!!
またこの時期を選んで!!!
あえてこんな寒いときに!!!
もうええでって?(笑)
雪山へ行ってきました。
次男はスノーボードデビュー。
今回は初スクールで教えていただきました。
長男はスノボー3年目。
これまでは、雪遊び担当だった私も、やることないなぁ。。。
暇だから、スキーの練習でもしよっかなと軽ーいノリでなんと何年振り?
いやいや何十年ぶりかのスキーに再挑戦!
大学のころと社会人に入ってすぐのころ、ちょろっと行って以来のスキー!
よく気軽に「板借りるわ」なんて言ったものだ
で、、、結果・・・・
どうだったと思います?
超ド下手だけど、なんとかなった!!!
いやいや、私くらいのおばちゃんが(若い子からしたら十分おばちゃんでしょ)
スキー板はいてリフト乗ったら、
けっこうなスキー歴のあるめっちゃ滑れる人なんかな?って思えるでしょ?
それなのに、やりだしたらめっちゃ下手!!
その姿は、やばいっちゃやばいでしょ(笑)
最近はすっかりボードが主流なのでわかりにくいかもしれませんが、
めっちゃ広いハノ字でのそのそ降りてくるおばちゃんスキーヤー。
よくこんなで「やってみる」なんて勇気出したものだわ。。。
でもね、子供たち二人がもっともっと滑れるようになったら、
私、ほんとやることないんだよね~~~。
だから、二人がうまくなるまでに私も一緒に練習して、一緒にリフト乗って降りてこれたらいいなって思ったんですよね。
そんなことができても数年の話で、何年かしたら息子たちに相手にもされないんでしょうけど(笑)
40過ぎたおばちゃんがいまさら悪あがきを・・・・
なんて言わせませんよ。
別に何歳でもいいねんよ。
この年齢だから、こんな姿見せるの恥ずかしいなんて思う必要なし!!
なんなら、必要であれば、若い子に交じってスクールだって入っちゃうよ~(笑)
この年になって今さら恥ずかしいって言って、やらないほうがもったいない!
あなたも何かやってみたいことがあれば挑戦してみてね♪
人から見たら悪あがきでも、自分が楽しけりゃそれでいいんだよん
ちなみに、この大寒波のおかげで翌日の帰宅時に大変な目にあいました。
車が雪に埋もれています。。。
ここでもまた私の「ひゃーーー!!!まじかーーー!」体験があったんです。
そんな話はまた後日♪
堺市西区 アリオ鳳すぐ近く 090-4564-0052 (10:00~16:00)