日曜日なので今日は、思いっきりプライベートな、パン教室とは何ら関係のない
思いっきり個人の趣味のお話をしたいと思います。
突然ですが、あなたの趣味ってなんですか?
子育てとも家事ともお仕事ともまったく関係なく・・・・ただこれが好きで趣味でやってることなのってことありますか?
私ね、結婚前何年か、とにかく好きで好きでそれがあれば生きていけるっていうくらいの
趣味がありました。
決して得意なことじゃありません。
どちらかというと運動神経悪いので、下手。
どれだけ練習しても、人の何倍練習しても・・・・まー、たぶんこれで芽が出ることないだろうな

だけど、やめられない。
理由はただ好きだから
という趣味がありました。
それがこれ!
え???何???
ですよね(笑)
CDコレクターではありません。
もういい加減引っ張るなって話ですね(笑)
これがその趣味の練習着。
私ね、その昔
フラメンコがあれば生きていける人間だったんです。
どんなけ~?って感じだけど、フラメンコするために働いてるくらい好きでした。
下手の横好きだけど、好きという思いには自信がありました。
フラメンコをやめたのは、7年前くらい。
長男の妊娠発覚がきっかけでした。
それから、子育てに主婦業に・・・自分の趣味の時間などとうてい持てず、やめていました。
でもさ、心の中ではずっと「いつかまたやるんだ~」ってずっと思ってた。
それで、このほど、とうとう!!
やっちゃった。
フラメンコ再開
この間、意外なことがわかったんですよ。
岩垂里美さんのシータヒーリングお茶会の時にね、言われたんです。
目には見えない私を見守っていてくれる人がいて(怖い話じゃないよ)
その人が「好きなこと見つけたね。それ続けていたらいいんだよ」って言ってるって。
そして、ヒーラーの里美さんには踊っている人が見えるんだって。
これね、ほんと怖い話じゃないんですよ。
信じられない話だけど、私の前世はもしかして踊り子だったのかも~~~なんて
いや、信じられないですよね。
でも、もしかしたらそういうことってあるのかも!?
あなたにもありませんか?
ご両親に「やりなさい」って言われたわけでもない、
誰かに教えてもらったわけでもなく・・・・
どういうわけだか、理由なんてわからないけど、好きなこと、惹かれること。
そう言う好きなこと、大事にしていいと思うんです。
仕事や家事、子育てと関係なく・・・・大切に大切に温めていったらいいと思う。
もしかして前世は踊り子だったかもしれない私が、下手の横好きで、アラフォーなってから
二児の母になってから、性懲りもなくフラメンコ始めちゃったっていうお話。
最後まで読んでくださってありがとうございました。



