ぽこあぽこのレッスンキャンセル方針 | ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

発酵食とミネラル、旬を取り入れて、元気で丈夫なカラダを作る。かんたん、ラクチン、お鍋一つで完成メソッドで料理が得意じゃないママもすぐにできるおいしい栄養ご飯が完成!
オンライン リアル自宅教室にて開催しています。堺市西区

パン教室ぽこあぽこのキャンセル方針について

 
 
2019年5月より、、キャンセル方針を変更いたしました。
 
長らくどんな状況であれ、キャンセル料はいただかないという方針で
がんばってまいりました。
 
しかし、始まって5年・・・
何度かリニューアルを重ねて、コース内容もかなりボリュームアップしてまいりました。
 
①復習キットの追加
②料理レッスンがついたことで材料費の追加
その他、材料費の高騰等々で始めた当初より材料費が上がってきております。
 
 
今でも小さなお子様の突然の急病によるキャンセルは致し方ないと
重々理解しております。
 
そのため、永遠にキャンセル料はゼロを貫いて行きたかったのですが、
パンの材料はそのパンだけしか作れない配合がたくさんあり、
当日のキャンセルになりますと材料ロスがいなめません。
 
そんな状況下で大変心苦しいのですが、
 
2019年5月より当日キャンセルについては
材料費1000円のみ後日徴収させていただくことを決心いたしました。
何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
 
なお、私の家族、子ども、そして私本人が伝染性の感染症にかかってしまった。
その他急な状況によって、急きょ当日レッスンのキャンセルをお願いした場合は
代替レッスン日を用意いたしますのでご了承のほどお願いいたします。
(もちろん!家族、私の事情によるキャンセルのキャンセル料などいただきません)
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆