自分と向き合える強さを知る | アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

自己愛性人格障害の母を持つアダルトチルドレンです。いじめ、モラハラなどにあい人が怖いです。過去を癒やしたくてブログを始めました。安心して毎日を過ごせる日が来ますように。


これからは自分とどう付き合って

少しでも安心して

人の中で生活していけるか



過去を振り返ったり

自分について理解を深めたり



平気で人を傷つけずにいられない

そんな人から身を守るには

なんて常にグルグル考えてる



けど、本来なら

平気で傷つける側が

自分自身と向き合って


カウンセリングを受けたり

痛みを自分で引き受けてほしい

そんな風に腹が立ってきます



私は「弱いものイジメ」

この言葉が大嫌いです


劣等感を刺激して罪悪感を持たせる

弱いからなのかな?なんて

自分を責めないで欲しいです

(私はそうでした)



なぜ被害側に弱さが向くんだろう



自分自身の劣等感などを

自分で処理することも

向き合うことも出来ずに外にぶつける



〖本当の意味で弱いのは加害側なのに〗



いつも思っていた事を

文字にしたくなりました

込み上げてくる悔しさを感じます