辛くなるカラクリ | アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

母から虐待されて育った悲しい私。生きるのは辛いものと思っています。双極性障害。早く安心して毎日を過ごしたい。

6年前にカウンセリングを受けた時のノートを改めて開きました。思っていることと行動を合わせると書いてあります。私はここがチグハグになって一致していない自覚があります。



だから自分の願いとは逆の現実になります



本当は皆で協力して仕事がしたいのに、頼ることに抵抗があって1人で抱え込んでしまう。辛いのに平気なふりをする。仲良くなりたい人に対して、私なんかがと近寄れない。苦手な人と距離を置けず、どんどん近づかれてしまう。



嫌だなという気持ちを無視して受け入れ続け、好きだなという気持ちを蔑ろにして禁止する。するとしたくない事が集まって、嫌いな人に囲まれるという、メンタルが削られて当然の日常になります。



何の試練を課してるんだって自分で思います。



自分を常に不快でいっぱいにしてるので、何もかもが辛くなって生きるのがしんどくなります。今回もそれを繰り返してしまいました。嫌だと感じることを手放す勇気。もう苦しみ続けるほど人生は長くありません。