家庭で愛される訓練を受けたか | アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

母からイジメられる、悲しい育ちをしたアダルトチルドレンです。現在は双極性障害と診断され、夏からまた社会復帰の一歩を踏み出しました。私の幸せとは?どうしたら安全に過ごせるか模索中です。

虐待を受けて育つだけでも厳しく過酷なのに、家庭にとどまらず学校や社会生活でもいじめやハラスメントの標的になるのは残酷すぎます。


親が私に教えたのはいじめを受ける訓練だったのでしょうか。私は愛を受け取る訓練がしたかったです。



    

人に認めてもらえる
中で育った子は

自分を大事にします


仲間の愛の中で育った子は


世界に愛をみつけます


現実に目を向けると辛くてどうしようもなくなる時があります。