本当は思いきり泣いて甘えたい | アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

母からイジメられる、悲しい育ちをしたアダルトチルドレンです。現在は双極性障害と診断され、夏からまた社会復帰の一歩を踏み出しました。私の幸せとは?どうしたら安全に過ごせるか模索中です。

今の素直な気持ををタイトルにしました。
これ、誰にも言えません。

物心ついた頃から母にも祖父母にも
周囲の大人に甘えた経験がありません。


それってどんなに過酷で厳しい世界でしょう。母に甘えたいのにそれを我慢しないといけなかった私。子供は自分で自分の心を支える力は備わっていませんよね。どんなに苦しく、小さな心で耐えていたのか。

自分の気持を受け止められる経験を積んで
安心して人と関わっていける。

私は私で大丈夫だという安心って
どれだけエネルギーが湧くんでしょうか。

ブログに素直に吐き出すことが
私が今できる自分を大切にする方法です。