青い雪とまるまる猫 |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

南岸低気圧のおかげで

日本列島のあちこちで雪が降りましたね

踏み固められた歩道の雪で

足を取られる東京の人の動画を見て

娘たちはどうしてるかなと思いを馳せます

 

こちらもシャーベットのような

重たい雪が降りました

雪かきが大変で腰にきました

 

 

氷河みたいに青い雪

見ている分には綺麗でいいですけどね〜

 

 

一足早く春の訪れを感じ

ワオ〜ンと変な鳴き方をして

マーキングしまくっている猫息子も

寒さで丸まっています

 

 

彼にしては珍しい「ゴメン寝」ですが

寒いときに時々やります

 

 

布団の中に入るのはあまり好きではないようで
これが精一杯の暖をとる格好なのでしょう

 

 

ちょっと経ったらいつもの格好

アンモニャイトになってました

あれ? アンモニャイト? ニャンモナイト?

どっちでもいいか

 

 

そしてそして・・

薪ストーブの前に寝床を移動しておいたら

いつの間にか入ってました

 

 

春はまだまだ遠いですね