木綿ではなく絹です |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

豆腐の話、ではありません

(ちなみに私は木綿豆腐派です)

 

猫息子用の枕は私の手作りなのですが

もともとは毛糸を丸めたものを

何個か入れていたんです

でもなんども洗濯するうちに

毛糸玉が固まって硬くなり

ゴロゴロ&ゴツゴツに・・

 

あまりにも不恰好で手触りも悪くなったので

綿に入れ替えようとしたのですが

昔ぬいぐるみを作るのに使った化繊の綿が

どこにしまい込んだか見つからず

代わりに手まりを作るときの真綿を入れました

 

真綿の枕で寝るオトコ

 

化繊のはずが絹に昇格 グラサン

フッカフカの手触りになりました グッ