今日は愛酒の日 |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

一度は飲んでみたいお酒、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ワイン好きとしてはやはり
ロマネ・コンティ
でしょうか。
 
1本100~200万円するという
ブルゴーニュはグラン・クリュのワインが
いったいどれほどの味がするのか?
味わってみたい気がします。
ロマネ・コンティはピノ・ノワールという品種の葡萄で
作られたワインなのですが、
実は私の好みの品種ではない・・
好みではないからこそ
有名でお高いワインなら美味しいと思えるのか?
試してみたいという気持ちもあります。
 
が、小市民の私には
一生そのチャンスは訪れないでしょうね。
 
むしろ1本1000~2000円台で
この値段でこんなに美味しいの!?
とビックリするようなワインを探すのが
目下の楽しみだし
死ぬまでそうだろうなと思うし
それが身の丈に合った幸せなんだと思っています。
 
ちなみに、今まで飲んだ中で
ロマネ・コンティと同じ葡萄品種
ピノ・ノワールでできたワインで
美味しいなぁと思えたワインはこちら下矢印
image