寒冷地のはずが |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

前後左右すべての窓が開いていて
全方向から風が通る場所。
 

 

溶けてますねぇ、猫息子。

 

ここは寒冷地じゃなかったのかにゃ?

 

朝はベッドの上でも寝乱れております。

はだけて寝こけてる姿はまるで人間の子どもと同じ。

 

image

 

起きて毛づくろい始めました。

指を思いっきり開いてます 爆  笑

 

 
ここは山間部で夏でも涼しい場所。
冬は雪が多くて除雪が大変ですが、
夏は気温も湿度も低く過ごしやすいので
エアコンもいらないくらい。
 
・・のはずでした。
しかしここ2〜3年で気候が変わってきています。
夏は下界(笑)に迫る勢いで暑くなります。
風通しの良い部屋でも32度くらいになります。
エアコンなしでこれは、辛い。。。
夫と2人暮らしでこれから先年老いて
2人で干からびて死んでいたなんてことになるかも・・
私も夫もエアコンは好きではないのですが、
そうも言っていられないくらい、
命の危険を感じるくらい暑いので、
(毛皮の脱げない猫息子もかわいそうですし)
エアコン導入も考えなければならないですね。

 

寒冷地でさえこの暑さなのですから

下界はどれほど暑いのでしょう(想像しただけで恐怖)。

みなさまもどうぞご自愛ください。